■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ロンリーハート
この前の続きです。
モチベーションが下がった二つ目の理由は、今まで店舗で調整してきた学生仲間が
進学やら何やらで各地へ散らばっていってしまって店舗が盛り上がらなくなったことでしょうか。
Wisやスカイプカメラ対戦なんて便利なものもあるんだけど、
実際に会って対戦するという楽しさには及ばないですからね。
もちろん店舗に行けば普通に会話して普通に対戦してくれる仲間はいますけど、
俺としては同じ目線でポケカを語り合える仲間がいないとどうも寂しくなるんです。
こんなこと言うと火星あたりから「恥ずかしいセリフ、禁止!」なんて言葉が飛んできそうだけどw

俺は本来就職したらポケカ辞めるべきかとも思ってたけど、
むしろ社会人の方がテストとか部活とか無いぶんポケカやりやすいのかな?
まあそれはどんな仕事に就くかにもよるんだろうけど。
ああ、ちなみに俺はいくらモチベーションが低いっつてもポケカ辞める気は全然無いですから。
流石にハーフしかできないような大会が毎回続くようなら考えものですけど。
でも俺はそうはならないだろうと信じてます。




最後に三つ目の理由。
前から思ってたんですが、ポケカプレイヤーって全体的に見てレベル低いなって思うんです。
もちろん実力が無いって意味じゃなくて、
ポケモンカードゲームという一つの「ゲーム」をするプレイヤーとしてレベルが低いという意味で。
初心者は除いた、ある程度の知識や経験を積んだ上でのモラルの低さって言うんでしょうか。

愛媛予選での遅延騒動なんてのもあったし、
イベント会場のフリースペースではシャークトレードが行われていて、
勝ち抜き形式の予選では列に平気で割り込む。
自分自身が被害に遭わなくても、他人のそういう行為を見ていると不快になります。
そんなこんなでそういう人達と必要以上に係わり合いを持ちたくないというのが三つ目の理由。
俺だってそういった類のことを全くしたことが無いといえば嘘になるけど、
俺なんてかなり真面目にやってる方だと思いますよ?
こんなことは自分で言うことじゃないかもしれないけど。

特に子供から転売目的でシャークする奴とかそんなことやってて人として恥ずかしくないの?
そういう事をする奴はイカサマをする奴等と並んでカードゲーム界の悪の枢軸と言える。
シャークという行為そのものに関しては考え方や感じ方の違いなんかもあるんで
深く追求することはしませんけど。
こういう風に具体的に誰々が嫌いだとかどういう人達が嫌いだとかというのもあるけど、
一番重要なのは全体としてレベルが低いってこと。

日記 | 15:33:33 | Comments(1)
愚痴
モチベーションが下がった理由は大きく分けると3つあります。
まず1つ目は、今回のWCSの形式が糞すぎること。これが一番の理由です。
地区予選は予選本選共に全てハーフ&セルフジャッジという前例にない異常な形式の大会です。
ハーフをレギュ採用する一番の理由は運営は円滑に進めるのが目的だとは思いますが、
だからと言って本選まで全てハーフにするとか何をお考えなのでしょうね?(^^;
俺はハーフそのものが嫌いというよりもただ単にゲームとしてスタンの方が面白いのに
ハーフを優先に考えている公式のやり方が気に入らないんです。

予選ハーフ、本選スタンならまだいいです。前もそうでしたからね。
勝ち抜けばスタンはできるけど、その枠があまりにも小さすぎるのです。
てか、今までは普通にスタンやってたんだからこれからも地区大会で普通にスタンやりたいです。
極端な話、今回のWCSの対戦形式に文句が無いという人は
チャンピオンズまで全部ハーフになっても文句は無いんですよね?
スタンをやりたいならチャンピオンズを勝ち抜いて世界大会に行けばいいわけだし。
チャンピオンズまでずっとハーフにしてしまえば運営もかなり楽になるしね。
チャンピオンズまでハーフになるとかねーよwwwと思う方もいるかもしれませんが、
その前にまず公式大会なのにジャッジがいないという時点でありえないのです。

でさぁ、ここまで来て「無料で大会を開いてくれるのはありがたいことです。感謝しましょう(´ω`人)」
などと言ってられますかね?俺は言えませんね。
たとえ文句があったとしても対戦や大会に飢えている人は出るんでしょうが、
俺は高い交通費を払ってまで出る価値のある大会とは思えないんで出ません。
地方人は交通費がネックなんです。
また新潟でやってくれるなら行ってやってもいいんだけど。
糞みたいな公式大会よりも大谷さんや煮物さんのところでやってる
運営のしっかりした自主大会に行った方がよっぽど良い勉強になると思いますよ。
まあ大半の人は「公式大会」という名前にこだわっているんでしょうけど。
でも俺はそういうのにこだわるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

さてと、株ポケへの中傷はこれくらいにしておきましょうか。
まだまだメモ帳にはポケカに関する文章をいっぱい書き溜めてあるんで
それをまとめ次第随時うpしていきます。

日記 | 15:16:42 | Comments(0)
お久しぶりです
宣言通り更新しに来ました。
いきなりなんですけどこのブログは今月いっぱいで閉鎖します。
やっぱミクシィで日記書く方が俺には合ってると思うんで。
あ、日記は友人の友人まで公開に戻しました。変な業者とか来るの嫌なんで。
ポケカやってる人ならマイミク全然OKなんでよろしく。

ここから大会の話になるんですが、関東のラストチャレンジには行かないことにしました。
ていうか、応募すらしてないんで出場しないことは確定済みです。
ラストチャレンジなんて日本では初めての試みだからかなり期待していたんですけど、
また都道府県予選と同じ糞レギュでやる気を失いました。
ハーフカードゲーム大会なんかどうでもいいから前みたいに公式でスタンやりたいんだけど…
これとは別にガルーラ杯やニモノ杯などの自主開催イベントへの参加を考えていましたが、
いまいちモチベーションが上がらないんでこっちも行くの辞めました。

では、次の日記からはモチベーションが下がった理由ってか
言い訳みたいなものを長々と書きつづっていきたいと思います。
見苦しい文章になるかもしれませんが時間のある人は最後までお付き合いください。

日記 | 19:14:01 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

