■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
WBC
スタジアム

こないだのホーム開幕戦の時の写真です。
せっかくの高画質カメラケータイなんで画像縮小せずにドドーンと。
とりあえず開幕2連勝ということで上出来のスタートっすね!

さてさて、たまにはサッカーから離れて野球の話でも。
WBCで日本はなんとか準決勝まで進んでくれましたね。
俺はやっぱプロ野球や甲子園よりも代表戦の方が好きだなぁ。
俺が野球からサッカーに乗り換えたのも¨代表戦の質の違い¨というのが大きな理由なんです。
というのも、野球って今までちゃんとした代表戦の基盤ができていなかったと思うんですよ。
サッカーだとまず始めにW杯という世界最大の絶対的なイベントがあって、
五輪の競技として行われる23歳以下の大会、そして20歳以下と17歳以下の大会があります。
どの大会も適当にやっているのではなくて、
ちゃんと各地区で予選をして本番もそれなりに盛り上がっている。
サッカーはそういう風に世界各国の色々なスタイルのプレーが見れるのが魅力なんです。
だからこそ、今回のWBCは今以上にもっと盛り上げてほしい。
もちろん俺はクラブチームの試合も大好きですよ。

↑って前にもこんなこと書いたっけ?
サッカーと野球は比較しやすいから何度も同じようなこと書いてる気がするw

日記 | 20:59:16 | Comments(0)
遺作
せっかく閉鎖するんで記念にデッキでもうpしようと思います。
2ndレギュ用として先月始めに作ったカイリキーラムパルド。

ポケモン:19枚
3: ワンリキー(DPs-B)
3: カイリキー(DPs-B)
1: カイリキーLV.X(DPs-B)
1: ズガイドス(DP2)
1: ラムパルド(DPt1)
3: ユクシー(DP5)
1: ユクシーLV.X(DP5)
4: アンノーンR(DP5)
2: アンノーンQ

トレーナー:35枚
4: ずがいの化石
4: ハマナのリサーチ
3: ミズキの検索
4: ポケモン図鑑 HANDY910is
4: ポケドロアー+
4: ワープポイント
4: ふしぎなアメ
3: 時空のゆがみ
1: プレミアボール
1: ゴージャスボール
1: ワザマシン TS-2
1: ミステリアス・パール
1: プラスパワー

エネルギー:6枚
6: 闘エネルギー

・カイリキーライン
ゴーリキーは手札で腐るんで入れてません。
勇気のある人はワンリキーを2にしちゃってもいいかも。

・ラムパライン
化石がハマナで引いてこれないからカイリキーメインの構築となってます。
2体目を立てたい時はゆがみで回収。
化石自体はすぐにトラッシュできるから4積でも全然邪魔になんないです。

・ユクシー、アンノーン
すぐにベンチから消えてくれるアンノーンとユクシーの相性は抜群。
Qは基本的にユクシーに張ります。

・トレーナー
トレードオフで手札溜めてドロアー2枚を使えれば勝ちパターン。
ゆがみは序盤に手札で腐る場合があるんで3枚にしてます。

・エネルギー
最初に組んだ時は9~10枚でしたが、削りに削って6枚となりました。
これ以上削ると事故ると思います。

コンセプトは見ての通りカイリキーとラムパルドで強力な1エネ技を連射。
最近のネンド展開に飽きてて他の展開方法を考えていたらこんなデッキができました。
一見速攻型のデッキですがゆがみやユクシーXのおかげで長期戦になっても息切れしません。
レントラーGLを1:1で積んだ構築も試したんですけど、
イマイチ安定性に欠けるので俺はあんま好きじゃないです。
つかいっそのことカイリキーかラムパのどっちかに搾ってもいいんじゃないかな?とも思ってます。
でも一人回しでは調整に限界があるからもっと対人戦をこなしていかないとですね。

このデッキ2ndに出る誰かに託そうと思ってたんだけど、レギュ変更されて使われずに終わったw
6枚戦でもいいんで誰か使ってやってください(必死

日記 | 21:14:17 | Comments(0)
一息置いて


Jリーグの話題でも。
新潟はやっと開幕戦勝ってくれましたねw
このまま色々と悪い癖をはらってタイトルの一つくらい取ってほしいもんだ。
そうそう、15日のホーム開幕戦は見に行きますよ。
複数のルートから運良くチケットを4枚ほど入手できたので家族で見に行きます。
鹿島の開幕戦はこないだTVで見てたんだけどさ、
もうマルキーニョスがすごいのなんのwww
新潟戦でもあんな調子だったら点取られるに決まってるw

ここからちょっとポケカ話が交じります。
4月26日にニモノカップ(仮)があって、
その前日に埼スタで大宮VS新潟戦があるんだけどこれはどーしよ?
まだアウェー戦には行ったことないからちょっと引かれる。
交通費やらチケット代やらで20kほど飛ぶと予想されるのでその辺の折り合いがつけばかな。
一応予定として頭に入れておこうと思います。

日記 | 20:44:22 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

