■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
関東Bレポ ~本選編~
予選終わってから本選まで30分ちょっとしか時間が無い。
そんなわけで飯も食えずにスリーブ抜いたりして本選開始時間に。
とりあえず予選の時のウザイ奴とさえ当たらなければいいやと思って席へ。
初戦の相手は知らない人。
で、使用デッキはレックヘルガー。レシピはまた後日。

決勝トーナメント1回戦 VS?
こっちはレックスタートで相手はδポッポ。
こっち先行でエネ付けてエンド。
あっちはδポッポに水エネ付けて祠出して幹部打って種ポケ出さずに技使ってエンド。
そしてレックにエネ付けてポイショで終了。
結局何のデッキか分からなかったwww

決勝トーナメント2回戦 VSカメネールルギアピジョット
こっちは3回くらいマリガンしてヘルガーが入ってることがばれる。
相手先行でイワークにエネ付けてエンド。
こっちもレックにエネ付けてエンド。
相手はジラーチ出してワーポで入れ替えて願ってエンド。
こっちは祠+ポイショでジラーチを倒して先制。
たしかこの次のターンにヘルガーを立てる。
ロンリーハートがこれ以上無いくらいに刺さったみたいで、
相手は素で水エネ付ける以外は何もしてこない。
一時的にロンリーハートが解除された時もあったけど、
既にサイドも場もこっちの方が圧倒的に有利。
そのまま押し切って6-0で完勝。

準々決勝 VSマンダピジョット
懐かしのマンダピジョットになぜかラティアス☆が入ってる。
んで普通にポイショでタツベイを狙う。
でもヘルガーを立てる前にアメでマンダexが立ってしまう。
紅蓮の炎は打たれずにマンダを倒したけど、ベンチのレックが瀕死状態に。
するとまたアメでマンダexが降臨。
でも今回はリムーブが決まってブースト→紅蓮の流れを止める。
その間にエネを貯めて、ツメで2体目のマンダを落とす。
後はポッポとケンタロスをポイショで狩って勝利。
この時ポッポがピジョンに進化していたらちょっと危なかったな…
6-3で勝ち。

準決勝 VSハピナス単(M上さん)
とうとうこの時がやってきた。
2005年のチャンピオンズリーグの初戦の相手はM上さん。
あそこでトッププレイヤーからの洗礼を受けたから
自分は再び準決勝という場に来れるまでになったのかもしれない。
前に公式で当たったんですよーということを言ってみたけどやっぱ自分のことは覚えてなかったみたいだ(^^;)
序盤は相手の方が少し事故っているみたいで、ハピナスになる前にポイショで殴る。
ハピナスになった後はホロンエネで固めて来たけど、
祠がモロに刺さっていたのでなんとか2体倒す。
試合中ほとんど祠が出ていてこれがかなり効きました。
残り時間が少なくなってサイドは4-4。
ここでデルビルを犠牲にしてベンチのレックを育てる。
これが好判断でした。
マジハンでベンチのエネ付いてないラッキーを呼び出して、
幹部打ってベンチのハピナスにポイショ。
もしここでレックを犠牲にしていたらサイドが追いつかずに時間切れになるとこでした。
相手はこのターンはハピナスに進化できずにうたうで終了。
そして眠りチェックで表を出してポイショでベンチのハピナスを倒してサイドは3-3に。
たしかここで時間切れ。
相手のターンが終わってサイドが同じだったら5分間の延長戦(サドンデス)。
で、相手はハピナスに進化してリムーブ表で技使って終了。
このリムーブ成功が勝敗を分けました。
実は前のターン、エネが無かったのでレックにエネを貼れずに
怒りのオーラがはたらいている状態でのポイショでした。
だから前のレックにはエネ無し。
それでもワーポ引いてベンチのレックでポイショ打てれば
ハピナスが気絶だったからそれに賭ける。
このターンから延長戦開始。
サイドに落ちていないとすれば、山札にはワーポが残り1枚。
最初のドローとクルミでも引けなかったからエネ付けてターン終了。
そして相手は手札と場を見て、
「え、じゃあこれで…」とか言ってゆっくり考えている。
それでハピナスにエネ付けて逃げて、ベンチのハピナスを出してハッピーチャンス。
エネは4枚付いていたのでエネ回収で70ダメージ。
前のハピナスで40ダメージ受けていたのでこれでレックが気絶して負け。
うん、頑張ったけどチムアチャの牙城は崩せませんでした。
でもM上さんはとてもマナーが良い人だったし、
プレイングミスして負けたわけでは無いからとても清々しい気分でした。
プレイングミスどころか自分のプレイングが光っていたところもあるので、
ここまで善戦したのならむしろ胸を張って喜ぶべきなのかもしれない。

3位決定戦 VSサーナイトピジョット
こっち先行レックスタートで2ターン目にヘルガーも立って最高のスタート。
ガンガンポイショ打ってサーナイトラインを狩っていく。
この試合もロンリーハートが刺さっているみたいで、
相手はアメやトランシーバーも使えずにゆっくりと展開。
封印サーナイトが立ってヘルガーが封印されたけど全然問題無し。
相手は元々事故っていたみたいで、
技もほとんど使えずにこっちが一方的に倒していって6-0で完勝。
これでやっと2年ぶりの入賞!長かったなぁ。
そして表彰式は前日と同じく「3、2、1、マッスボマッスボ!」で締める。

終わった後は皆から祝辞を受けて会場を出る。
ここでカイトくんちのHPの食事回に誘われる。
ここではお金を気にするようなこと言ってたけど、
本当は前日に日帰りして少し疲れていたのと秋葉に行って買いたい物があったんです。
残念だけどお誘いは断って1人で秋葉へ。
2店目でお目当ての物を発見して無事購入。
その後は新幹線に乗って帰宅。
今回は実に充実した春道でした。
スポンサーサイト


日記 | 10:46:53 | Comments(2)
コメント
速報見て予選をミスらなければウィンディ優勝行けたんじゃない?
とか思ったろし乙

マンダにカメってOIL

とにかくおめでとデス
デッキ聞いたときビビりました(笑)
2007-04-05 木 12:44:08 | URL | ろし [編集]
カメが結構いたらしいからウインディはきついですよね。
まあレックヘルガーなんて使おうと思ったのは俺くらいだからそれは驚きますよw
2007-04-05 木 21:28:08 | URL | リマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

