■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
関東Bレポ ~予選編~
この日も新幹線→山手線→東京モノレールと乗り継いで会場へ。
今日は2発目の新幹線に乗って行ったんで既に会場は開いていました。
会場入りした後はロッスィさんとフリー対戦したりして時間を潰す。
するとぶんぶ倶楽部がなにやらジムを開いているではないか。

ぶんぶ倶楽部

ウホッ!いいジム…
K松田さんと対戦させてもらえないかなーと思ったけど、少し並んでいたので諦めることに。
そして時間になり、予選開始。
予選の使用デッキはゴウカザルピジョット。
後でレシピ載せます。

予選1戦目 VSマインジラーチサンダース☆
相手はQCPのビリリダマスタート。
こっちはサポを駆使して展開。
悪マインが殴ってきて先行されたけど返しにゴウカでフレアドライブ打って倒す。
するとマインexにプラパ付けられてゴウカがやられる。
まだジョットが立っていなかったのでジラーチを前に出して願ってアメでジョットが降臨。
相手は前のジラーチに50ダメージ与えて終了。
こっちはジョットが立ったけど、ビーチ出てたしワーポ使って相手のベンチのマインex倒しても返しの幹部が怖かったのでこのターンは手札と場を補強してターン終了。
すると相手はサンダース☆を出してジラーチが気絶。
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略)
そしてリバースでジョット呼ばれて倒されて終了。
1-4で負け。
最後にこのことを書かせてもらうけど、この相手はほんっとにウザかった。
なんかやることが無駄に早くて分かりにくいし、何よりパストスしてくる。
最初は裏が出たり普通に回転しているのがまざってたから注意しにくかったけど、
最後のリバースのコイントスなんか明らかに「横」回転している上に低空飛行でした。
それはさすがにやり直しさせたけど、
そのやり直しのコイントスも明らかに変な回転をつけて投げていた。
さらに極めつけは話し方が妙にイライラする。
先月の店舗大会で「電波」と呼ばれていた人がいたけど、
その人よりもはるかにイライラする喋りかたです。
(別にその「電波」の人の悪口を言いたいわけではないんですが)
結局こいつは最終戦でカメルギにも勝って卓1位で通過してました。

予選2戦目 VS謎
なんか妙に長考してくるお父さん。
最大で3分くらいは考えていました。
「すいませんけどもう少し早くしてもらえませんか?」
と何度言ったことか。
こっちはなるべく早くプレイングすることを心がけて、結局4-0で完勝。

予選3戦目 VSキングラーヌオー
やっとメタっぽいデッキが来た。
こっち先行でひっかく。相手はベンチのクラブにエネ付けて終了。
こっちは導師で展開して、モウカザルにプラパ付けてひのまいでクラブを倒す。
次に出てきたねっこ付きキングラーδも暴風+フレアドライブで倒す。
相手はウパーを出してそのままターンが過ぎていく。
俺はサイドを引きたかったのでジラーチを前に出して願いをしながら
ターンを稼いで場を強化していく。
それでも相手は種を出してこなかったので、
わざと出していないと思って諦めてそのまま倒して終了。3-0で勝ち。
対戦後、相手が手札を公開したけど本当に種が来なかったみたい。
これで成績は6-8-4に。
俺はほとんど希望を持っていなかったけど、
なんと取られたサイドの差で4位になって予選通過!
マジでうれしかったです。
でも明らかに卓ゲーだからそこは卓運に救われたということを自覚しないとな。
そして本選に関する説明を聞いた後、解散。本選編へ続く。


日記 | 09:44:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

