■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
関東Aレポ
新幹線→山手線→東京モノレール と乗り継いで会場に到着。
会場に着いてまずkiriさんとtakaさんを発見。
するといきなりkiriさんが何か言ってくる。
kiri「襲うなよ!」
何言ってるんだこの人は。
本当に襲ってやろうか?( ´,_ゝ`)

少しして新潟勢も到着して入場開始。
まずはチームバトルの約束をしていた「ゆう」さんを探す。
中々現れないのでフリー対戦やプライズゲットバトルで時間を潰す。
プライズゲットバトルは去年の夏から愛用しているミュウレックボルト使って3戦全勝。
抽選は外れ1つ、5等のスリーブ2つと寂しい結果に。
そしてカイトくんちご一行の輪の中にいる「ゆう」さんを発見。
カイトママさんやその他の方々とも久しぶりの対面でした。
「ゆう」さんとチームバトルの打ち合わせをした後、「ゆう」さんは予選へ。がんばれよ!
その後プレイヤーズジムのコーナーへ行くと、
・Ciubアチャモ営業中!(チームアチャモ)
・チームツンデレ荷物置場(チームツンデレ)
・Team Cocoa とゆかいななかまたち(チームココア)
と有名なジムの方々が何かやってるではないですか。
チムアチャはただ単に場所を占領し、ツンデレは席が空いてたら挑戦者を受け付け、
ココアは挑戦して勝てば賞品GETという感じになっていました。
チムアチャとツンデレは対戦を受け付けていなかったみたいなのでココアに挑戦することに。
チームココアに挑戦 VSハッサムエテボース(tidaさん}
相手はtidaさん。
こっちの使用デッキはミュウレックボルト。
ミュウで充電→パワームーブ→ドラゴンバーストと繋いでハッサムを倒す。
その後出てきたエテボースはビーチ張ってるから加速できずに技を使えず、
レックでドラゴンバースト打って終了。
これで賞品の拡張パック&tidaさんのサインゲット!
その後は適当にそのへんをうろついた後、暇だったからまたココアに挑戦。

チームココアに挑戦 VSジュペラミ(なにものかさん)
相手はなにものかさん。
こっちの使用デッキは予選で使う予定のゴウカピジョット。
こっちはケンタロスで展開、相手は少しのろのろと展開してジュペッタで殴ってくる。
ここぞというタイミングで守りのかけらや幹部を使われて計算を狂わされました。
それでも何とかジョットで展開して、フレアドライブを連発して勝ち。
拡張パック&煮物さんのサインゲット!
さんですまあ、今回チームココアの方々と対戦できたのは色んな意味で良い勉強になりました。
またお会いできることを楽しみにしています。

この後も適当になんかしているうちに予選終了。
「ゆう」さんは落ちていたんでこれでチームバトル出場が確定。
本選が始まってからは対戦はほとんどせずに
観戦したり会場内は徘徊したり休憩したりしていました。
そしてチームバトルの時間がきたんでロッスィさんと「ゆう」さんと集合。
3人でジャンケンして俺がくじを引くことに。
で、見事に当てる。席に着いて早速試合開始!
使用デッキはまたミュウレックボルト。

チームバトル第1戦 VSサメハダーexわるいラッタ
序盤はちと忘れた。
たしかこっちが先にサイド取って、相手が長考してきてそのまま相手のターンで時間切れ。
サメハダーにエネ付けられて殴られたらレックウザが気絶だったけど、
相手はエネを付けずにラッタの技を使って終了。
そしてこのまま終了で俺の勝ち・・・と思ったら、
司会のPCL「時間切れになった時点でプレイしていた人のターンの終了まで続けます。その時点で残りサイドの少ない方が勝ちです」
相手「そうなんだ。じゃあサメハダーにエネルギー付けて逃がしてダークブラスト」
(°Д°)ハァ?
もちろん俺は断固抗議。
相手はごまかそうとするけど、俺が「さっきダークシードって言いませんでした!?」と
何度も強く押し通したので相手は観念して俺の勝ち。
こういう悪質なプレイの差し戻しに対しては厳しく対応しなければいけない。
それで他の結果はロッスィさんが勝ち、「ゆう」さんが負けてうちのチームの勝利。

チームバトル第2戦 VSマインexレックδexピジョット
こっちはレックスタート。
相手先行でビリリダマで電磁波。
相手「電磁波!やった、表だぜ」
こっちはデュアボでラクライとミュウを引っ張ってきて入れ替えでミュウに入れ替えて充電。
相手はポッポ出す→アメでピジョット→マインに進化させて爆発→幹部→サーチでハンド持ってきてレック前→ピジョットでわしづかみ
ちょwww
こっちはラクライにエネ付けて終了。
そして相手はレックδex出してベンチのミュウにポイショ。
こっちは何もできないからそのままポイショでやられて負け。
何なんだこのデスコンボは???
自分は負けたけど、ロッスィさんと「ゆう」さんが勝ってくれたのでうちのチームの勝ち。

チームバトル第3戦 VS謎
負けるわけなく電磁障害を連発して勝ち。
他はロッスィさんが勝ち、「ゆう」さんが負けてうちのチームの勝ち。
これで3戦全勝。全勝はもう1チームいたみたい。
取ったサイドの数は多いとも少ないとも言えません。
結局取ったサイドの数は同じで、取られたサイドの数で負けてグループ2位に。
ムキー!これは悔しかった。
時空のゆがみほしかったなぁ。

チームバトルが終わった後は表彰式を見て会場を後にし、
新潟の方々と飯を食いに行くことに。
高かったけどメチャメチャ旨かったです(><)b
こんな旨いお好み焼き食べたことないっす。
その後は俺だけその場を抜けて、帰宅。
これでこの日のレポは終わり。関東Bのレポに続く。
スポンサーサイト


日記 | 12:14:53 | Comments(4)
コメント
襲えるものなら襲ってみアッーーーーー!!!!!
2007-04-03 火 13:00:39 | URL | kiri [編集]
なんかマジで
お疲れじゃ~ん(何

一回目のリマさんの気迫凄すぎ
ドルヘルロックより強いロックですよ,あれは

2回目はマジでドンマイです
あの人の口調何様とか思ったけど鳩で攻撃とか…
2007-04-04 水 09:42:32 | URL | ろし [編集]
カチャカチャ
>kiriさん
次に会えるのを楽しみにしているよ。
フフ・・・( ´,_ゝ`)
2007-04-04 水 09:43:15 | URL | リマ [編集]
>ろしさん
あれくらいの気迫を持たないと不正とは戦えませんからね…
今回のチームバトルは本当にお疲れ様でした。
2007-04-04 水 10:04:11 | URL | リマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

