■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
○○は○○を裏切らない ○○も○○を裏切ってはならない
昨日は新潟スタジアムで新潟VSC大阪を観戦してきました。
本当はS席(アウェー側に近い2階席)だったんですが、
特別にE席(真ん中)の指定席を用意してくれていたのでこっちを選択。マジで感謝です。

試合開始

結果は2-2で引き分け。
2点取れたのは良かったけどパスミスがちょっと目立っていました。
失点に直接繋がるパスミスは無かったけど、
回数が多かったんでそれを奪われて相手にリズムを与えてしまったのが2失点した原因。
これで新潟は今シーズン下位3チームに対して未勝利。
上位3チームに対しては3勝3敗。
こんなチームは新潟だけだよw
帰りには新潟駅出てすぐの所にある「たこせん」って所の大判焼きを食べて来ました。
結構目に付くんで新潟駅に何度か行ったことのある人は分かると思います。
ほんとに美味かったですよ。特に生地が。
今まで食べてきたどの大判焼きよりも美味しかったです。

この日の観戦を通じて、改めてサッカーは面白いと感じました。
昔は野球ファンだったけど、有名選手のメジャーリーグ移籍や
一場への裏金やナ○ツネを見ていると段々と野球を離れるようになってきました。
なんか、裏切れられているような気がして。
ポケカも期待を大きく裏切られることが多かったです。
でも、何故かサッカーは自分を裏切りません。
昨日のやべっちFCを見ていても思いました。
サッカー選手というのは本当に1つ1つのプレーに自分のプライドを掛けているんですね。
これはどんなスポーツにだってあることだけど、
プロの野球には見られないようなものを感じました。
はっきり言って野球はプロの試合よりも高校野球の方が野球の面白さが伝わってきます。
プロである以上お金はどうしても絡んでくるけど、
絡んで来るとどうしても汚く見えて見る気が無くなってきます。
これが自分の感じた最近のスポーツに対する印象です。
これ以上書くと愚痴みたいになるのでこの辺で…。


ダイパのバトルタワーは63連勝まで行きました。
メンバー公開します。

ガブリアス ♀ 攻撃252 素早さ252 HP4 気合のタスキ
地震 ドラゴンクロー 炎の牙 剣の舞

ミロカロス ♂ HP252 防御252 素早さ4 食べ残し
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生

メタグロス 先制の爪 努力値忘れた。たしか攻撃と特防が中心だったと思います。
コメットパンチ 地震 アームハンマー 大爆発

クロツグ戦のターン詳細でも書いてみます。
参考にでもどうぞ。


初手 ガブリアスVSクレセリア
こっち:メタグロスにチェンジ クレセリア:めいそう
クレセリア:めいそう メタグロス:コメットパンチ→外れ
クレセリア:めいそう メタグロス:コメットパンチ→外れ
クレセリア:めいそう メタグロス:コメットパンチ→5分の1くらい→食べ残しで回復
クレセリア:シャドーボール→半分より少し手前 メタグロス:大爆発→お互い気絶
こっち:ガブリアス出す クロツグ:ヒードラン出す
ガブリアス:剣の舞 ヒードラン:ラスターカノン→半分くらい
ガブリアス:地震→外れ ヒードラン:ラスターカノン→残り一桁
ガブリアス:地震→ヒードラン気絶 クロツグ:レジギガス出す
ガブリアス:地震→残り5分の1くらい レジギガス:冷凍パンチ→ガブリアス気絶
こっち:ミロカロス出す
ミロカロス:波乗り→少し残る レジギガス:握り潰す→4分の1くらい→食べ残しで回復
ミロカロス:波乗り→レジギガス気絶
で、勝ち。


なかなかいい勝負だった。
クレセリアは耐久力が以上に高くてウザイ。
地震が外れた時はマジで焦ったw
スポンサーサイト


日記 | 21:32:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

