■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひとまず
東北と中部のエリア大会が終了。
ファイナル進出を決めた方々おめでとうございます。
やっぱ周りで盛り上がってるのを見ると俺も大会出たくなってくる!
ラストチャンスは枠小さいけど強い人はちゃんと勝ち上がってるみたいですね。

でも現地で観戦してた人から聞いた話だと、
東北マスターで勝ち上がった方はどうもセルフジャッジウィニーだったそうな^^;
ジャッジを置かないっていうのは不正を見て見ぬふりしているものだと考えていいと思う。
仮にジャッジがいたとしても不正を確実に暴けるわけではないけれど、
ジャッジがいないから不正を企む人だって必ずいるわけで。
このままだとファイナルステージもセルフジャッジになるかもしれないですよ?

なんか、脅迫状騒動があってから公式が変な方向に向かっていってる感じがします。
応募や会場への入場が会員登録必須になったり(今回だけかもしれないけど)、
ポケカが100倍楽しめる「ポケモンカードゲームネットワーク(笑)」なんてサイトができたり。
なんで子供向けのカードゲームなのにネット環境が必須みたいな流れになってきてるんだろ?
まぁ不満ばかり言ってたら何も始まらないってのは分かってるんですけど、
それでも何かを言わずにはいられないんです。
ああ、でもポケカネットワークのマイページ編集は面白いですよね。
あれは違う意味で100倍楽しめるわ^^
スポンサーサイト


日記 | 20:43:50 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

