■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
WBC
スタジアム

こないだのホーム開幕戦の時の写真です。
せっかくの高画質カメラケータイなんで画像縮小せずにドドーンと。
とりあえず開幕2連勝ということで上出来のスタートっすね!

さてさて、たまにはサッカーから離れて野球の話でも。
WBCで日本はなんとか準決勝まで進んでくれましたね。
俺はやっぱプロ野球や甲子園よりも代表戦の方が好きだなぁ。
俺が野球からサッカーに乗り換えたのも¨代表戦の質の違い¨というのが大きな理由なんです。
というのも、野球って今までちゃんとした代表戦の基盤ができていなかったと思うんですよ。
サッカーだとまず始めにW杯という世界最大の絶対的なイベントがあって、
五輪の競技として行われる23歳以下の大会、そして20歳以下と17歳以下の大会があります。
どの大会も適当にやっているのではなくて、
ちゃんと各地区で予選をして本番もそれなりに盛り上がっている。
サッカーはそういう風に世界各国の色々なスタイルのプレーが見れるのが魅力なんです。
だからこそ、今回のWBCは今以上にもっと盛り上げてほしい。
もちろん俺はクラブチームの試合も大好きですよ。

↑って前にもこんなこと書いたっけ?
サッカーと野球は比較しやすいから何度も同じようなこと書いてる気がするw


日記 | 20:59:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

