■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
愚痴
モチベーションが下がった理由は大きく分けると3つあります。
まず1つ目は、今回のWCSの形式が糞すぎること。これが一番の理由です。
地区予選は予選本選共に全てハーフ&セルフジャッジという前例にない異常な形式の大会です。
ハーフをレギュ採用する一番の理由は運営は円滑に進めるのが目的だとは思いますが、
だからと言って本選まで全てハーフにするとか何をお考えなのでしょうね?(^^;
俺はハーフそのものが嫌いというよりもただ単にゲームとしてスタンの方が面白いのに
ハーフを優先に考えている公式のやり方が気に入らないんです。

予選ハーフ、本選スタンならまだいいです。前もそうでしたからね。
勝ち抜けばスタンはできるけど、その枠があまりにも小さすぎるのです。
てか、今までは普通にスタンやってたんだからこれからも地区大会で普通にスタンやりたいです。
極端な話、今回のWCSの対戦形式に文句が無いという人は
チャンピオンズまで全部ハーフになっても文句は無いんですよね?
スタンをやりたいならチャンピオンズを勝ち抜いて世界大会に行けばいいわけだし。
チャンピオンズまでずっとハーフにしてしまえば運営もかなり楽になるしね。
チャンピオンズまでハーフになるとかねーよwwwと思う方もいるかもしれませんが、
その前にまず公式大会なのにジャッジがいないという時点でありえないのです。

でさぁ、ここまで来て「無料で大会を開いてくれるのはありがたいことです。感謝しましょう(´ω`人)」
などと言ってられますかね?俺は言えませんね。
たとえ文句があったとしても対戦や大会に飢えている人は出るんでしょうが、
俺は高い交通費を払ってまで出る価値のある大会とは思えないんで出ません。
地方人は交通費がネックなんです。
また新潟でやってくれるなら行ってやってもいいんだけど。
糞みたいな公式大会よりも大谷さんや煮物さんのところでやってる
運営のしっかりした自主大会に行った方がよっぽど良い勉強になると思いますよ。
まあ大半の人は「公式大会」という名前にこだわっているんでしょうけど。
でも俺はそういうのにこだわるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

さてと、株ポケへの中傷はこれくらいにしておきましょうか。
まだまだメモ帳にはポケカに関する文章をいっぱい書き溜めてあるんで
それをまとめ次第随時うpしていきます。
スポンサーサイト


日記 | 15:16:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

