■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
先日のいい男デッキ
ポケモン:20枚
2: ヤジロン(DP4)
2: ネンドール(DP4)
4: ワンリキー(DPs-B)
3: ゴーリキー(DPs-B)
4: カイリキー(DPs-B)
1: ジラーチ(PCG2B)
2: ピジョット(PCG1B)
2: ポッポ(DP3)

トレーナー:27枚
3: 暴風
4: ニシキのネットワーク
4: ワープポイント
2: オーキドはかせの訪問
4: ハマナのリサーチ
4: ふしぎなアメ
1: ワザマシン TS-2
1: ゴージャスボール
4: ポケブロアー+

エネルギー:13枚
6: 闘エネルギー
3: Wレインボーエネルギー
4: コール・エネルギー


今回実戦で使ってみて思ったけどやっぱコールハマナ展開ってめっちゃ安定するわ。
W虹だと色拘束がなくなるからコールがあっても全然気にならない。
あとカイリキーⅩはほしいと思った。
Ⅹと言ってもあくまでタッチ的なものとしてだけど、あれば大分戦術の幅が広がる。

・カイリキー ⇒ カイリキーⅩ
・ゴーリキー ⇒ ピジョン
・ポケブロアー ⇒ 回収装置
変えるとしたらこんな感じかな?
ブロアー2枚を2回使う試合がほとんど無かったからブロアーは3枚でいいかもしれない。
サイド落ちの可能性も考えて3枚ね。
他にも改善できそうなところがいくつかあるけど、
そろそろ解説するのがめんどくなってきたんでこの辺で終わりにしときます。


日記 | 21:06:12 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

