■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遠征レポート 2日目
~~ 日曜日 ~~
朝は皆で適当に弁当やおにぎり買って会場へ。
ってアニキさんだけオフ会行かずに途中から別行動とかwww
真面目にポケカやりにきたのぼのさんだけじゃんwww
オフ会の会場に着いて、まず受付に。
すると早速メイド姿の変質者(ろしさん)を発見。
マジで着てきたのか(ノ∀`)
予選のレギュはPCG以降のサイド4枚戦で制限時間は30分。
俺のデッキはカイリキーネンドールピジョット。

予選1試合目 VSブイズ粘土+α(ぼのさん)
いきなりぼのさんかぁ><
こっちは2ターン目にアメでカイリキー立ててヤジロン倒す。
でもネンドもジョットも立たなくて、モタモタしているうちにリーフィアⅩでガンガン攻められる。
しかし相手は2匹目のイーブイが出てこない。サイド落ち?
そのうちにこっちもネンド立ってようやく回り始める。
結局ブイズはリーフィア1匹しか出てこなかったから、
なんとかカイリキーで殴りきって4-3で辛勝。
リーフィアⅩだけで3枚も取られたわけだから、
2匹目が出てきたらほぼ間違いなく負けていたでしょうね。

予選2試合目 VSNewグラロック(ヤンバンさん)
また身内だー;
でもグラロックとか相性的には最高の相手。
普通にカイリキーで殴っていって勝ちました。
種主体のデッキ相手ではこっちが事故らない限りまず負けません。

予選3試合目 VSレジギガス(ろしさん)
なぜ3戦連続身内なんだ・・・
でもさっきの試合と同じく相性は最高。
まずバトル場のギガスをネンドで殴って倒す。
すると相手はサクリファイスで加速してネンド落としてくる。
でもその前にジョット立ってたからギガスは無視して、
ワーポ+おとすを2回繰り返してサイド取りきって勝ち。
ギガスにはWP付いてたから封印幹部さえ決まればまだ分からなかったけど、
どうも幹部が引けなかったみたい。
9-12-7の成績で全体の2位で予選通過。
この後は1階のスーパーで昼飯買って本選に備える。
本選はPCG以降のサイド6枚戦で、制限時間はこれまた30分。
俺のデッキは昨日の店舗で使ったモジャンボジュカイン。


決勝トーナメント1回戦 VSレジギガス(ぼのさん)
また身内orz
あーいいやもう。
序盤はちょっと手が悪くて、モタモタしているうちにギガスⅩが立って生贄マジハンが飛んでくる。
こっちはまだ展開できないでいるうちにまた生贄マジハン。
さらに途中から封印貼られて、そこから何もできずフルボッコにされますた。
サクリファイスで取ったサイド2枚しかサイド取れずに2-6で惨敗。
相性という点もあったかもしれないけど、俺のプレイングもかなり吸ってました。
もっと鍛えてきます。

終わった後はタンクさんとフリーしたりして時間を潰してから決勝戦を観戦。
決勝は北海道からお越しのかるあさんVSぼのさん。
ぼのさんが序盤にエルレイドを生贄マジハンプラパで倒せたのは大きかったけど
ギガスⅩをヨノワで山札に戻されてからかるあさんペースに。
そのままペースを維持して、かるあさんの優勝。
最終結果
1位 エルサナタッチヨノワガッサクレセリア
2位 レジギガス
3位 キングドラネンドール
4位 ジバコディアルガ

この後はなつまつりの参加者でお食事会。ここでやっとアニキさん合流。
お料理が美味しかったのはとても良かったんですが、人多すぎてすごい窮屈だった…
エコノミークラス症候群の1歩手前くらいまできた感じ。
俺は新幹線の時間が迫ってきてたから一足先に店を後にして帰宅。
お疲れ様でした。


最後に1つ。
今回のオフ会に参加して思ったんだけど、やっぱり俺は根っからのカードプレイヤーです。
ゲームにも気を引かれるけどやっぱりカードですよカード。
日本代表決定大会の新潟大会もゲームの方は諦めてカードに全力を注ぎたいと思います!
スポンサーサイト
日記 | 21:25:22 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

