■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遠征レポート 1日目
~~ 土曜日 ~~
朝はゆっくりして10時頃に東京に到着。
そこから店舗大会のある亀戸に行って、駅周辺の店を回って適当に時間を潰す。
関西組との待ち合わせを無視してお先にチェルモ亀戸へ突撃w
この店はかなりシングルの品揃えが良いですね。
俺は新弾のゲンガー3枚と例のカスカードセット(100円)を購入。
シングル漁ってたらヤンバンさん、ぼのさん、アニキさんの関西組がご来店。
今日の大会のレギュは6枚戦で、俺の使用デッキはモジャンボジュカイン。
つかヤンバンさんだけ大会出ないで俺から奪ったみなみけ(5巻)見てるしwww
何やってんのこの人www

1試合目の相手はジュニアの子でデッキはドラピオンマニューラ。
すると対戦中に何やら見覚えのある人が店にやってくる。
誰だったっけ?と思って目を凝らして見てみると








































ゆう、襲来





















(゚∀゚)
まさかこんな所で「ゆう」さんに会えるとはwww
もう2828が止まらなかったwww
「ゆう」さんのデッキはエルサナミュウツーで、2試合目から参戦。
なんかミュウツーⅩにエネ貼る時に「そうてん!」とか叫んでて超ウケたwww
流石「ゆう」さん、毎回面白いネタを提供してくれるwww

肝心の対戦の方は相手のプレイングの温い所があって1試合目はなんとか勝ち。
2試合目のクラゲリーフィア、3試合目のゲンガー相手にも勝ち、
全勝が俺だけになったので俺が優勝。
賞品にプロモのゴウカⅩと拡張パック1つ貰いました。
途中からじいタンクさんやカイトママさんもやってきて、皆とフリー対戦やら何やらして盛り上がる。
その後は一緒に宿に泊まる関西組の方々と秋葉原に行ったりしてから宿へ。
そして楽しみにしてた宿での対戦♪

俺:ユキノオー ヤンバンさん:バンギマイン
1試合目は相手の展開が遅れて勝ち。
2試合目はマジハンとヒーラーをうまく使われて逆転されて負け。

俺:ユキノオー アニキさん:グライオンクレセリア
すごい長い試合だった!笑
アニキさんが2回も投了しているにも関わらず
「何勘違いしてるんだ?俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!」
のノリで投了を却下して試合を続行。
やめて!もうアニキのライフは0よ!
しかし、クレセリアでダメージ調節+グライオンループではめられて中々最後のサイドが取れない。
でも最後は俺がそっテレでわざとバトルポケモンを気絶させてユキノオーでグライオン倒して勝ち。
俺は対戦に集中してたから分からなかったけど、
観戦者によると1時間以上は対戦してたらしいwww
この後はコンビニで買ってきたスイーツ(笑)を食べたりみなみけ見たりして俺が一番最初に就寝。
2日目に続く。
スポンサーサイト


日記 | 20:19:55 | Comments(2)
コメント
カードのやる気を疑われている人が通りますねw
店舗大会よりもみなみけの方が魅力的だったんですっ><

ゆう襲来<うちも分かった瞬間から2828が止まりませんでした><

対戦<またフリーでまったりとやりたいですねーw
2008-08-26 火 21:47:33 | URL | そば [編集]
みなみけが魅力的なのは分かるけどちゃんと大会出ましょうよっ><

また機会があればフリーでゆっくりやりましょ!
大会で真剣にやるのとはまた違う面白さですよね
2008-08-29 金 20:52:32 | URL | リマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

