■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
J1 第14節 新潟VS川崎
PK
一昨日は新潟VS川崎戦を観戦してきました。
中断空けというだけあって、沢山のサポーターが集まっていました。
今期初めて4万人入ったみたい。
後半のこの写真のシーンでは主審が自分で判定できずに
副審に確認してPKが決まるという珍しいシーンを見ることができました。
リマはテンションが上がるとつい撮っちゃうんDA☆

これで川崎にはホームで10連勝。
この調子でもっと上位に行けるようガンガレ!
今年は既に清水戦、川崎戦と見ました。
今年はあと2~3試合見に行けそうな感じです。

・アジア最終予選組み合わせ
ちょっと長くなるけど考察してみた。
【A組】
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

【B組】
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE

日本の対戦相手の成績まとめ
◇オーストラリア
W杯2回出場。
ご存知の通り2006年ドイツW杯ベスト16。
対戦成績は日本の5勝5分け6敗。

◇バーレーン
W杯出場歴は無し。
前回のW杯予選は大陸間プレーオフでトリニダード・トバゴに敗れ、初のW杯出場を逃した。
対戦成績は日本の5勝1敗。

◇カタール
W杯出場歴は無し。
対戦成績は日本の3分け2敗で未だに勝ちが無い。

◇ウズベキスタン
W杯出場歴は無し。
3次予選では全チーム中最多の15点をマークした。
対戦成績は日本の4勝1分け。

んー別に厳しいとも楽とも言えないだろう。
最終予選はどのチームも力が拮抗しているんだし。
まあ、サウジやイランと同組にならなかったのはラッキーと言えるかもしれないけど。
オーストラリア>>>日本=ウズベキスタン>>>バーレーン=カタール
力量は大雑把に言えばこんな感じじゃないのかね?
ウズベキスタンはここ近年対戦してないからどんなチームか分からん。
バーレーンとカタールも中東の強豪ではあるけども、まだ日本の方が優っていると思う。
やっぱりオーストラリアは怖いなー
アジアカップでは引き分け(PK戦で勝ち)だったけど岡田監督に変わってどうなることやら。
それでもこのグループで4位以下になることはまず無いと思う。
1位通過もできなくはないけど、ちょっと厳しいかな。
3次予選の戦い方を見ると3位になってプレーオフに回る可能性も
十分にあるから気を引き締めて行かないと。

・北京五輪OA枠
遠藤1人ってどうなのかなぁ・・・
五輪がFIFA公認でないことは分かりますが、これも1つの大きなサッカーの大会なんだし、
こういう大会で全力を出して実績を残すことも大事だと思うんですが・・・
まあクラブチームが協力しれくれるかどうかってのもありますが、
代表選手は沢山いるんだからもっと色んな選手にあたってほしい。
もし俺だったら残りの2枠には中澤と楢崎を選びますね。
スポンサーサイト


日記 | 21:16:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

