■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひぐらしがなく頃に
ひぐらし絆
ひぐらし買ってきましたよっと。
ひぐらしのゲームは原作通じてこれが初プレイ。
続編を買うかどうかは今回の出来次第だけど、
サウンドノベルは元々好きなゲームジャンルだから結局は全部買うことになりそうです。

そーいやよく見るとこのソフトって17才以上対象のソフトなんですよね。
DSのソフトにしてはすごく珍しい。
ひぐらしは原作の内容をそのまま一般販売すると18禁をくらう恐れがあるから
PS2版や今回のDS版では表現を抑えているらしいです。(Wikipediaを参照)
確かにひぐらしは面白いけど、刺激が強いから小中学生くらいの子供には見せたくないな。
俺もアニメの目明し編で詩音が「けじめ」をつけようとしたシーンなんて
音声だけ聞いてて画面からは目をそむけてましたから(苦笑)
グロの中でもああいうグロさってのは俺は苦手だなー

それはそうとニコニコに「ひぐらしがなく頃に」という動画があるんだけど、
その動画は見るなよ!絶対見るなよ!
見ると秘豆沢症候群になるぞ!
スポンサーサイト


日記 | 20:54:48 | Comments(2)
コメント
おぉwww絆キターーー(そういえば今日発売か
欲しいいんですけどねぇ。。。

確かにDSでそんなゲームは見た覚えが無いw
2008-06-26 木 22:30:12 | URL | ろし [編集]
あれ、限定版買うじゃないんですか?
面白いからろしさんも早く買いなよー
2008-06-27 金 21:58:33 | URL | リマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

