■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
前編 ポケカとの出会い~2004年
明らかに倭氏のパクリですが日記のネタ無いんで書きます!
なんとか広い目で見てやってくださいな。

今でもはっきり覚えてるけどポケカ始めたのは兄が友達からポケカもらってきて、
それで遊び始めたのがきっかけだったなー。
対戦するには全然カード足りなかったし、
ルールブックも無かったんで適当にルール作って遊んでましたね。
少しするとファミリアさんでカード買い始めて、カードも集まってきて兄弟や家族と対戦しました。
初めて買ったのはたしか旧裏のジャングルだったけな?
それから少しして店舗大会へ行ったら新潟県民のY田兄が世界大会で優勝したって話を聞いて、
同じ新潟の人が世界チャンピオンだなんて本当にすごいと思ってました。
Y田一家は最近あんま店舗来ないけど、当時はよく来てましたね。

たしか2000年に北信越大会があって、俺は当時何も分からない馬鹿な小学生だったんで
地元開催にも関わらずこの大会出なかったんですよ(苦笑)
会場には行ったんですけど、
公式イベントとか全然気にせずにただただ純粋にポケカを楽しんでました。
その翌年の2001年の夏には初めての公式大会。
予選は用意されたデッキだったから、
なんで自分のデッキ使えないんだよーってブーブー言いながら参加。
2戦目までパーフェクトだったけど、最終戦は時間切れ勝ちで予選落ち。
たしか10~12人くらいの卓で予選通過はわずか1名。
昔は卓1名通過がデフォで、参加人数の少ないマスターが唯一2名通過できた時代でした。

2002年の春は昨年と同じく東北に参加して、予選落ち。
この大会に関して特に何も言うことはありませんね。普通に実力が足りなかっただけです。
この大会が終わったあたりから一緒に東北出てた弟や
友達も部活が忙しくなっていったみたいで、次々と辞めていきました。
俺もモチベーションがぐっと落ちて、公式大会に参加する気なんて全然起きなかったなー。
eシリーズもすげーつまんなくて、このあたりからポケカ人口も減ってきた気がします。
続いて2003年。
この年はADVが出たのにかなり適当にだらだらやってたっけ。
俺は当時全く関知してなかったけど、たしか夏でめたさんが優勝して
この時のチャンピオンズがなぜか新潟で開催されたんだよな(^^;
そして2004年。
この年の新潟は災害の年で、まともにポケカできない人もいたみたい。
俺は相変わらずだらだら続けてて、PCGもほとんど買わずにデッキ組んでました。
そのまま続けてあっという間に1年が終了。
そして俺にとって大きな転機である「e落ち」が待っているのであった・・・。

続く
スポンサーサイト


日記 | 21:54:51 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。