■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウインターチャレンジ新潟レポ
朝5時半くらいに家を出てすき家でモーニングを食べる。
多分ご飯物の店でモーニング食べるの初めてかな?
すごいシンプルだったけど普通に美味かったです。
それから高速バスで新潟へ行き、朱鷺メッセへ。
既に10人くらい並んでいて、列の先頭にはY田一家が。流石ですねぇ。
すると一瞬目を疑ったけどなぜか柳さんがいるじゃないかw
なんか関西の1日目に行けなかったから新潟に来たそうです。
入場まで少し駄弁ってたけど、どうもここのブログを見ていらっしゃるそうでw
そして入場開始。
すると列先頭集団の俺以外の人達全員がギンガ団挑戦にまっしぐら。
多分ジュニアシニアマスター通じて俺がバトルアリーナ一番乗りだったんじゃない?
6人集まらないと開始できないらしく、ここで少し待たされる。
少しして太助さんやヒカマスが来て人数が集まり、試合開始。
試合が多すぎて全部書ききれないんで印象に残った試合だけ書きますね。

VSブーバーン単(ソートパパさん)
こっちはブイズ。
ブーバーンなんてグレイシアで弱点突けばよゆーじゃんとか思ってたら大間違い。
ダメージ与えても漂流者から炎の体とオボンで回復されてダメージが無効化されていく…
それでも回収装置でグレイシアを使い回して粘ってみるものの、
コイン運だけで勝てるわけなく負け。

VS田村フーディン(柳さん)
こっちはブイズ。
相手は後攻1ターン目導師ジラーチからジョットが立つ。
こっちは仲間呼ぶ形なんで2ターン目からグレイシアで殴る。
そこからレベルアップしてポケパワー封じたけど素でフーディンにエネ貼られてXが落ちる。
リーフィアとか立ててもどうせ1発なんで、
グレイシアXでポケパワー封じるか雪隠れで表出し続けるしか勝ち筋は無い。
途中で雪隠れしたグレイシアにフーディンがワザ打ってくるプレミスがあって、
しかも試合中一度も幹部打たれなかったにも関わらず普通に殴られていって負け。
俺弱えええ!

プレミアステージ VSブイズネンドール(suriさん)
こっちはハピ単。
序盤は相手がガンガン回って押され気味に。
でもサイド2枚取られたところから巻き返してこっちもサイド2枚取る。
こっちはハピナス3体立てて、相手のグレイシアXを1発殴る。
さらに封印でコスモパワーとエナジー進化を封じて、勝ったかな?
と、思っていたら

相手 雪隠れ→表


相手 雪隠れ→表


相手 雪隠れ→表


相手 雪隠れ→表


こっち 復活草→裏


こっち 復活草→裏


相手 ゆきなだれ→表





(。∀ ゚)




ぁぁぁ…
まだゆきなだれ打たれる前にグレイシアX倒せれば大丈夫だったんだけど、
最後のゆきなだれ表で勝ち筋が全て消えてしまって万事休す。
もちろんそのまま倒されて負け。
まあ相手が身内だったしパール自体はそんなにほしくなかったから良かったけど、
もし公式大会でこんな負け方したら泣くよ・・・・・

結局9ポイントしか取れなくてプライズはゆがみ2枚のみ。
俺はあまり勝てなかったけど、いつも交通の事情で公式大会に参加できない中学生達が
今回のイベントで楽しそうに対戦してたのはとても微笑ましい光景でした。
ジムオフィでもいいからまたこういうイベントを新潟で開催してほしいです。
この後はいつもの店舗の仲間総勢20名くらいでバイキングに行って大夕食会。

バイキング

スイーツ

最初は寿司と惣菜を食べまくってたけど、
早い段階で腹いっぱいになったんで途中からスイーツヲタに。
デザートは別腹と言わんばかりに食べまくりましたねぇ。
またスイーツ食いにバイキング行きてぇわw
これで今回のレポートは終了。
お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト


日記 | 21:06:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

