■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
夏のデッキ
ポケモン:9枚
2: デルビル(PCG3S)
3: ヘルガー(PCG4B)
4: レックウザex(PCG9B)

トレーナー:36枚
1: バトルサーチャー
4: ロケット団の幹部
4: 逆転!マジックハンド
1: ポケモン回収装置
4: クルミのリクエスト
4: エネルギーリムーブ
4: 呪われたほこら
3: 暴風
3: TVレポーター
4: ワープポイント
4: ハマナのリサーチ

エネルギー:15枚
11: 雷エネルギー
2: サイクロンエネルギー
2: スクランブルエネルギー

注:アブソルはスルー構築
>ポケモン
春から特に変更は無し。
思い切ってヘルガーを4積にするのもいいかもしれません。

>トレーナー
DP3からハマナが登場したことで安定感が増しました。
メタを考えたらビーチを入れたいところなんですが、
夏道の時はハピナスに勝つことを第一に考えていたので祠を4枚入れました。
でも、やっぱりビーチは入れたいですね。

>エネルギー
サイクロンはアクアアジトが落ちてそんなに有効では無くなったから2枚で十分です。
相手を妨害することよりも怒りのオーラで確実にワザを使うことが大事。
後は神秘とハッサムの対策としてスクランが入っています。
神秘はあまり見かけませんが、ハッサム対策としてはかなり使えます。

この構築はあくまで俺の好みなので、後は各自でギミックなどを調整してみてください。
参上やエニシダを積んでみたりアブソル対策にサーチャーを増やしてみてもいいでしょう。


日記 | 10:42:31 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

