■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
デッキ公開
すげー久しぶりの日記だ。
最近は家に帰ってから飯も食わずにすぐ寝ることが多くなったので、
ネットは出勤する前くらいにしか繋ぐ機会が無いんです。
そんなわけで久々にネットを回ってみたんですが、
なにやらPCLがサイトで入賞者のデッキを公開しているじゃないですか。
デッキを公開される立場のプレイヤーにとってはたまったもんではないですが、
PCLもポケカ界発展のために何かしら努力をしてくれているということです。
これはどこでも言われていることですが、
TCGで入賞者のデッキを公開していないのはポケカくらいのもんです。
あえて厳しく言うとデッキ公開に反発しているプレイヤーは
今まで情報封鎖に頼りすぎていた点があるんじゃないかなぁと思います。
ゆえに、ポケカ界全体はまだ横綱相撲の精神が足りないのではないでしょうか。
まあ俺はオープン主義だからこういう考えになるのかもしれませんが…。

さあ、明日は久しぶりの店舗大会に行ってきます。
一応アブソル集めておこっと。
あと1週間でデッキ調整間に合うかなぁ・・・


日記 | 20:10:07 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

