■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
最後の更新
この日記を最後に来年の3月始めまで更新を休止します。
学校の全日程が終わって、次の公式大会の詳細が決まるこの時期に
復活させるのが丁度いいと思いました。
mixiの方は全体公開にしてマイミクも随時募集中なので気軽に足あとをお付け下さい。
mixiネームはそのまま゜リマ゜でやってます。
メールアドレスは今まで通り使えるので、何かあればメールなりメッセなりどうぞ。
ではまた会う日まで。ノシ

日記 | 11:00:32
お知らせ
前から考えていたことなんですが、
しばらくこのブログを休止してmixiの方で日記を書こうと思っています。
なんかブログがあると定期的に日記を書かなければいけないんじゃないか、
というプレッシャーがあるんです。
mixiだと新着日記として表示されるから見る側も書く側も負担が少ないからとても気が楽です。

これから学校も後期が始まるし、まともなポケカのイベントもしばらく無いから
mixiと比べるとこっちで日記書くメリットがあまり感じられないんですよね。
日本代表決定大会は出るには出ますけど俺はさほど重要な大会として見ていません。
今ではmixiなんて誰でもやってるし、やってない人は誰か(俺とか)に誘ってもらえば良い。
そんな訳で今月いっぱいでこのブログを休止することにします。(閉鎖ではないです)

日記 | 19:39:50
他人事
皆もよく知ってるポケカ仲間のk氏が入院したと聞いて
精神病というのは他人事ではないんだと改めて感じました。
彼・・・と最後に会ったのは去年の夏道関東だったっけ。
その時は精神病なんて考えられないくらい、こいつうるせーなと思うくらいに元気でした。
先日も北海道で地震があった様に、自然災害だっていつどこで誰に降りかかるか分からないから
他人事は思わずに避難訓練にはちゃんと参加した方がいいですよ。
災害の経験者である俺からのメッセージです。
とまあ、暗い話ばかりではなく明るい話題もいくつか。

○パソコン直った
システムの復元を使ったらあっさりと直りました。
最初は8月まで復元して駄目だったけど、
この前ダメ元で7月まで復元してみたら見事に直りました。
結局故障の原因は分からずじまい。
でも直ったから良しとしよう。

○スカイプ入った
親が海外の知人と話したいとのことなのでパソコンにスカイプが入りました。
俺自身はあまりやる気無いんですが、誰かがネトラジやる時に乱入してみるもの面白そうだ。

○チケット手に入れた
来月に新潟スタジアムであるサッカーの日本対UAE戦のチケットが手に入りました。
2年前にあった試合は公式戦ということもあって売り切れだったんですが、
今回は親善試合で相手も大したないからアウェー側のチケットが運良く余ってました。
日本代表の試合は見に行けるとして、いつかはW杯の試合も見てみたい。
次のアジア開催の時にでも金を貯めて見に行けたらなーと思っています。

日記 | 20:59:36 | Comments(2)
久しぶりにパソコン壊れたー;
今は予備のノートパソコンからネットに繋いでいるんですけど、ちょっと不便なんですよ。
ニコニコはコメ付きで見ると動画がカクカクになるし、ポケカの公式HP見てると落ちるし、
メッセやwisだなんてもってのほか。
こうやって日記書いたりネット回ったりは普通にできるのでいいんですけど・・・
でも本パソに保存してあるアニメが見れないのは痛い;
俺は動画サイトからDLしてPSPに転送して見るのに慣れすぎてましたから。

視聴予定表
グレンラガン(進行中)
 ↓
ストパン
 ↓
ギアス2周目
 ↓
秋アニメ

来月からクラナド2期があるし今月中には直しておかないと。
ウイルスなら駆除すればそれで終わりなんだけど、
原因次第ではもっと長引きそうな感じです。

日記 | 20:24:10 | Comments(0)
先日のいい男デッキ
ポケモン:20枚
2: ヤジロン(DP4)
2: ネンドール(DP4)
4: ワンリキー(DPs-B)
3: ゴーリキー(DPs-B)
4: カイリキー(DPs-B)
1: ジラーチ(PCG2B)
2: ピジョット(PCG1B)
2: ポッポ(DP3)

トレーナー:27枚
3: 暴風
4: ニシキのネットワーク
4: ワープポイント
2: オーキドはかせの訪問
4: ハマナのリサーチ
4: ふしぎなアメ
1: ワザマシン TS-2
1: ゴージャスボール
4: ポケブロアー+

エネルギー:13枚
6: 闘エネルギー
3: Wレインボーエネルギー
4: コール・エネルギー


今回実戦で使ってみて思ったけどやっぱコールハマナ展開ってめっちゃ安定するわ。
W虹だと色拘束がなくなるからコールがあっても全然気にならない。
あとカイリキーⅩはほしいと思った。
Ⅹと言ってもあくまでタッチ的なものとしてだけど、あれば大分戦術の幅が広がる。

・カイリキー ⇒ カイリキーⅩ
・ゴーリキー ⇒ ピジョン
・ポケブロアー ⇒ 回収装置
変えるとしたらこんな感じかな?
ブロアー2枚を2回使う試合がほとんど無かったからブロアーは3枚でいいかもしれない。
サイド落ちの可能性も考えて3枚ね。
他にも改善できそうなところがいくつかあるけど、
そろそろ解説するのがめんどくなってきたんでこの辺で終わりにしときます。

日記 | 21:06:12 | Comments(0)

FC2Ad

