■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
遠征レポート 2日目
~~ 日曜日 ~~
朝は皆で適当に弁当やおにぎり買って会場へ。
ってアニキさんだけオフ会行かずに途中から別行動とかwww
真面目にポケカやりにきたのぼのさんだけじゃんwww
オフ会の会場に着いて、まず受付に。
すると早速メイド姿の変質者(ろしさん)を発見。
マジで着てきたのか(ノ∀`)
予選のレギュはPCG以降のサイド4枚戦で制限時間は30分。
俺のデッキはカイリキーネンドールピジョット。

予選1試合目 VSブイズ粘土+α(ぼのさん)
いきなりぼのさんかぁ><
こっちは2ターン目にアメでカイリキー立ててヤジロン倒す。
でもネンドもジョットも立たなくて、モタモタしているうちにリーフィアⅩでガンガン攻められる。
しかし相手は2匹目のイーブイが出てこない。サイド落ち?
そのうちにこっちもネンド立ってようやく回り始める。
結局ブイズはリーフィア1匹しか出てこなかったから、
なんとかカイリキーで殴りきって4-3で辛勝。
リーフィアⅩだけで3枚も取られたわけだから、
2匹目が出てきたらほぼ間違いなく負けていたでしょうね。

予選2試合目 VSNewグラロック(ヤンバンさん)
また身内だー;
でもグラロックとか相性的には最高の相手。
普通にカイリキーで殴っていって勝ちました。
種主体のデッキ相手ではこっちが事故らない限りまず負けません。

予選3試合目 VSレジギガス(ろしさん)
なぜ3戦連続身内なんだ・・・
でもさっきの試合と同じく相性は最高。
まずバトル場のギガスをネンドで殴って倒す。
すると相手はサクリファイスで加速してネンド落としてくる。
でもその前にジョット立ってたからギガスは無視して、
ワーポ+おとすを2回繰り返してサイド取りきって勝ち。
ギガスにはWP付いてたから封印幹部さえ決まればまだ分からなかったけど、
どうも幹部が引けなかったみたい。
9-12-7の成績で全体の2位で予選通過。
この後は1階のスーパーで昼飯買って本選に備える。
本選はPCG以降のサイド6枚戦で、制限時間はこれまた30分。
俺のデッキは昨日の店舗で使ったモジャンボジュカイン。


決勝トーナメント1回戦 VSレジギガス(ぼのさん)
また身内orz
あーいいやもう。
序盤はちょっと手が悪くて、モタモタしているうちにギガスⅩが立って生贄マジハンが飛んでくる。
こっちはまだ展開できないでいるうちにまた生贄マジハン。
さらに途中から封印貼られて、そこから何もできずフルボッコにされますた。
サクリファイスで取ったサイド2枚しかサイド取れずに2-6で惨敗。
相性という点もあったかもしれないけど、俺のプレイングもかなり吸ってました。
もっと鍛えてきます。

終わった後はタンクさんとフリーしたりして時間を潰してから決勝戦を観戦。
決勝は北海道からお越しのかるあさんVSぼのさん。
ぼのさんが序盤にエルレイドを生贄マジハンプラパで倒せたのは大きかったけど
ギガスⅩをヨノワで山札に戻されてからかるあさんペースに。
そのままペースを維持して、かるあさんの優勝。
最終結果
1位 エルサナタッチヨノワガッサクレセリア
2位 レジギガス
3位 キングドラネンドール
4位 ジバコディアルガ

この後はなつまつりの参加者でお食事会。ここでやっとアニキさん合流。
お料理が美味しかったのはとても良かったんですが、人多すぎてすごい窮屈だった…
エコノミークラス症候群の1歩手前くらいまできた感じ。
俺は新幹線の時間が迫ってきてたから一足先に店を後にして帰宅。
お疲れ様でした。

続きを読む >>
日記 | 21:25:22 | Comments(0)
遠征レポート 1日目
~~ 土曜日 ~~
朝はゆっくりして10時頃に東京に到着。
そこから店舗大会のある亀戸に行って、駅周辺の店を回って適当に時間を潰す。
関西組との待ち合わせを無視してお先にチェルモ亀戸へ突撃w
この店はかなりシングルの品揃えが良いですね。
俺は新弾のゲンガー3枚と例のカスカードセット(100円)を購入。
シングル漁ってたらヤンバンさん、ぼのさん、アニキさんの関西組がご来店。
今日の大会のレギュは6枚戦で、俺の使用デッキはモジャンボジュカイン。
つかヤンバンさんだけ大会出ないで俺から奪ったみなみけ(5巻)見てるしwww
何やってんのこの人www

1試合目の相手はジュニアの子でデッキはドラピオンマニューラ。
すると対戦中に何やら見覚えのある人が店にやってくる。
誰だったっけ?と思って目を凝らして見てみると








































ゆう、襲来





















(゚∀゚)
まさかこんな所で「ゆう」さんに会えるとはwww
もう2828が止まらなかったwww
「ゆう」さんのデッキはエルサナミュウツーで、2試合目から参戦。
なんかミュウツーⅩにエネ貼る時に「そうてん!」とか叫んでて超ウケたwww
流石「ゆう」さん、毎回面白いネタを提供してくれるwww

肝心の対戦の方は相手のプレイングの温い所があって1試合目はなんとか勝ち。
2試合目のクラゲリーフィア、3試合目のゲンガー相手にも勝ち、
全勝が俺だけになったので俺が優勝。
賞品にプロモのゴウカⅩと拡張パック1つ貰いました。
途中からじいタンクさんやカイトママさんもやってきて、皆とフリー対戦やら何やらして盛り上がる。
その後は一緒に宿に泊まる関西組の方々と秋葉原に行ったりしてから宿へ。
そして楽しみにしてた宿での対戦♪

俺:ユキノオー ヤンバンさん:バンギマイン
1試合目は相手の展開が遅れて勝ち。
2試合目はマジハンとヒーラーをうまく使われて逆転されて負け。

俺:ユキノオー アニキさん:グライオンクレセリア
すごい長い試合だった!笑
アニキさんが2回も投了しているにも関わらず
「何勘違いしてるんだ?俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!」
のノリで投了を却下して試合を続行。
やめて!もうアニキのライフは0よ!
しかし、クレセリアでダメージ調節+グライオンループではめられて中々最後のサイドが取れない。
でも最後は俺がそっテレでわざとバトルポケモンを気絶させてユキノオーでグライオン倒して勝ち。
俺は対戦に集中してたから分からなかったけど、
観戦者によると1時間以上は対戦してたらしいwww
この後はコンビニで買ってきたスイーツ(笑)を食べたりみなみけ見たりして俺が一番最初に就寝。
2日目に続く。

日記 | 20:19:55 | Comments(2)
お化け屋敷
もりのようかん
昨日の最狂決定戦はベスト8でした。
今のDP限定環境はまさにお化け屋敷・・・
詳しい構築は伏せときますけど、上位4名のデッキは全てヨノワorゲンガーでした。
ゲンガーはもちろん強いと思ってたけどベタだから使う気が起きなかったし、
カイリキーやバンギは上手い構築が思いつかなかったからギガスにしてみました。
でも環境的にはかなり間違った選択だったな^^;
俺は1回戦はシードで2回戦から登場。
たけちんのゲンガー相手には奇跡的に勝てたけど、
ピカランドさんのゲンガーにはサクサクっとやられて負け。
アンノーンGがあるからカイリキーはまだなんとかなるけど、
ゲンガーがトップメタである限りギガスはきついなー。
ギガスXは結構好きなカードだからもっと使ってみたいんだけどね・・・

・世界大会
ここが速報サイトらしい。
どうも日本勢のマスターは2人しか本選に行けなかったみたい。
これ以上詳しい事は分からないからひとまずアドレスだけ張っておきます。

日記 | 20:34:30 | Comments(2)
これはひどい
・北京五輪 男子グループB
ナイジェリア 2-1 日本  [天津(中国)]
1-0 オビンナ(後半23分)
2-0 アニチェベ(後半29分)
2-1 豊田陽平(後半34分)

・北京五輪 女子グループG
米国女子 1-0 日本女子  [秦皇島(中国)]
1-0 ロイド(前半27分)

・J1第20節
東京V 4-0 新潟  [味スタ/9,211人]
1-0 飯尾一慶(前半9分)
2-0 飯尾一慶(前半20分)
3-0 平本一樹(前半40分)
4-0 福西崇史(後半17分)

ムキー!ヽ(`Д')ノ
どいつもこいつも負けやがって!
まー男子はOA枠を使わない時点で勝負を捨てているようなもんだから当然の結果だけれども。
ちゃんとした選手をOA枠で使っていればまだどっちかの試合は引き分けに持ち込めたと思う。
女子代表はこの後試合があるんだっけ。
この試合で勝てば本選進出確定みたいだから頑張ってほしい。



最後に中国の飛び蹴り動画でも。
こんなプレー続けるならもうこいつらサッカーするなよwww

日記 | 20:34:23 | Comments(0)
がんばれニッポン\(●)/
ゼロ
ついに北京五輪が開幕!
アテネの時と違って同じアジアでやるから中継をゴールデンタイムで見れるのはありがたい。
開催期間中は五輪ネタで日記書くことが多くなりそうです。
一足先に始まったサッカーは男子女子どちらも勝てなくて残念でした。

・ポケカ
16日の天下一武道大会と24日の某夏祭りは両方参加することにしました。
また土日きっぷで東京へ行くとなると土曜が空くからどこかで遊んでこようかな?
店舗遠征、Jリーグ観戦、TDL、メイド喫茶、etc…
まあ金使いたくないから店舗遠征が妥当なところだろうねw

日記 | 21:31:11 | Comments(0)
スポーツの夏
TDN
北京五輪開幕まで残り1週間を切りました。
俺は今のところサッカーと野球を見る予定。後はその時の気分次第ってところかな。
俺は今のUー23代表に関してはあまり詳しくないんですが、
掲示板を見て回ると意外と評価が高いらしい。
少なくともフル代表よりは完成度が高いと言われてます。
でもメダル取れる確立は野球の方が高いだろうから、
可能性という意味で野球の方に期待しておきましょう。

・ポケカ
今日は店舗大会に参加してきました。
今考えてみればちょっと温い構築だったかもしれませんが、なんとか優勝できました。
こうやって何度も対人戦してると新弾のカードの使い方がだんだん分かってきます。
やっぱ対人戦するとモチベーション上がってくるわ。

日記 | 22:27:16 | Comments(0)

FC2Ad

