■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
J1 第14節 新潟VS川崎
PK
一昨日は新潟VS川崎戦を観戦してきました。
中断空けというだけあって、沢山のサポーターが集まっていました。
今期初めて4万人入ったみたい。
後半のこの写真のシーンでは主審が自分で判定できずに
副審に確認してPKが決まるという珍しいシーンを見ることができました。
リマはテンションが上がるとつい撮っちゃうんDA☆

これで川崎にはホームで10連勝。
この調子でもっと上位に行けるようガンガレ!
今年は既に清水戦、川崎戦と見ました。
今年はあと2~3試合見に行けそうな感じです。

・アジア最終予選組み合わせ
ちょっと長くなるけど考察してみた。
【A組】
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

【B組】
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE

日本の対戦相手の成績まとめ
◇オーストラリア
W杯2回出場。
ご存知の通り2006年ドイツW杯ベスト16。
対戦成績は日本の5勝5分け6敗。

◇バーレーン
W杯出場歴は無し。
前回のW杯予選は大陸間プレーオフでトリニダード・トバゴに敗れ、初のW杯出場を逃した。
対戦成績は日本の5勝1敗。

◇カタール
W杯出場歴は無し。
対戦成績は日本の3分け2敗で未だに勝ちが無い。

◇ウズベキスタン
W杯出場歴は無し。
3次予選では全チーム中最多の15点をマークした。
対戦成績は日本の4勝1分け。

んー別に厳しいとも楽とも言えないだろう。
最終予選はどのチームも力が拮抗しているんだし。
まあ、サウジやイランと同組にならなかったのはラッキーと言えるかもしれないけど。
オーストラリア>>>日本=ウズベキスタン>>>バーレーン=カタール
力量は大雑把に言えばこんな感じじゃないのかね?
ウズベキスタンはここ近年対戦してないからどんなチームか分からん。
バーレーンとカタールも中東の強豪ではあるけども、まだ日本の方が優っていると思う。
やっぱりオーストラリアは怖いなー
アジアカップでは引き分け(PK戦で勝ち)だったけど岡田監督に変わってどうなることやら。
それでもこのグループで4位以下になることはまず無いと思う。
1位通過もできなくはないけど、ちょっと厳しいかな。
3次予選の戦い方を見ると3位になってプレーオフに回る可能性も
十分にあるから気を引き締めて行かないと。

・北京五輪OA枠
遠藤1人ってどうなのかなぁ・・・
五輪がFIFA公認でないことは分かりますが、これも1つの大きなサッカーの大会なんだし、
こういう大会で全力を出して実績を残すことも大事だと思うんですが・・・
まあクラブチームが協力しれくれるかどうかってのもありますが、
代表選手は沢山いるんだからもっと色んな選手にあたってほしい。
もし俺だったら残りの2枠には中澤と楢崎を選びますね。

日記 | 21:16:58 | Comments(0)
ひぐらしがなく頃に
ひぐらし絆
ひぐらし買ってきましたよっと。
ひぐらしのゲームは原作通じてこれが初プレイ。
続編を買うかどうかは今回の出来次第だけど、
サウンドノベルは元々好きなゲームジャンルだから結局は全部買うことになりそうです。

そーいやよく見るとこのソフトって17才以上対象のソフトなんですよね。
DSのソフトにしてはすごく珍しい。
ひぐらしは原作の内容をそのまま一般販売すると18禁をくらう恐れがあるから
PS2版や今回のDS版では表現を抑えているらしいです。(Wikipediaを参照)
確かにひぐらしは面白いけど、刺激が強いから小中学生くらいの子供には見せたくないな。
俺もアニメの目明し編で詩音が「けじめ」をつけようとしたシーンなんて
音声だけ聞いてて画面からは目をそむけてましたから(苦笑)
グロの中でもああいうグロさってのは俺は苦手だなー

それはそうとニコニコに「ひぐらしがなく頃に」という動画があるんだけど、
その動画は見るなよ!絶対見るなよ!
見ると秘豆沢症候群になるぞ!

日記 | 20:54:48 | Comments(2)
EURO2008
◆ユーロ2008・オーストリア/スイス大会:準々決勝結果
・ポルトガル 2-3 ドイツ
・クロアチア 1-1(PK1-3) トルコ

トルコとドイツが4強かー
トルコは予選のチェコ戦に続いてすごい試合をしてるなぁ。
つかニコニコで見たトルコのTV局の空耳実況が面白すぎるwww
点決められたら無言になるくせに点が入ったらテレ朝並みに大騒ぎ(笑)
日本人腐れ!
セミ!セミ!セミ!セミ!セミ!

次の試合は予選全勝のオランダVSヒディング監督率いるロシア。
まーたヒディングのチームが上に来てるよ。
ヒディングも1度日本の監督をしてほしいものだ。
最近サッカーネタしか書いてないですけど、これくらいしか書くこと無いんです。
新弾出たらポケカ系のブログに戻るんでそれまで待っててくださいな(´ω`)

日記 | 20:05:36 | Comments(0)
最終予選へ
◆2010年W杯・アジア3次予選:第5節結果
●グループ1
 ・カタール 1-3 オーストラリア
 ・中国 1-2 イラク
  【オーストラリアの4次予選進出が確定】(中国は敗退)

●グループ2
 ・タイ 0-3 日本
 ・バーレーン 1-1 オマーン
  【バーレーンと日本の4次予選進出が確定】

●グループ3
 ・トルクメニスタン 1-3 韓国
 ・北朝鮮 2-0 ヨルダン
  【北朝鮮と韓国の4次予選進出が確定】

●グループ4
 ・シンガポール 0-2 サウジアラビア
 ・ウズベキスタン 3-0 レバノン
 【サウジアラビアの4次予選進出が確定】

●グループ5
 ・シリア 0-2 イラン
 ・クウェート 2-3 UAE
  【イランの4次予選進出が確定】

(ノ∀`)アチャー
中国敗退か・・・
得失点差で敗退ならまだしも、1勝もできないなんて弱いとしか言いようが無いだろう・・・
やっぱりオーストラリアはアジアの中では頭1つ抜けている感じ。
イランも最初は足踏みしていてちょっと心配だったけど、なんとか巻き返して最終予選へ。
他のグループも日本を含めて強いチームが順当に勝ち上がり。

日本は残りのバーレーン戦を是非とも全力で行って勝ってもらいたいものです。
気持ちとしてはこのグループを1位で通過するくらいでないと、
とてもワールドカップ出場なんてできるとは思いません。
バーレーン戦が終わったら北京五輪のOA枠も決まるそうです。
一部報道では大久保、遠藤、楢崎の3名が有力らしいです。
まあ、妥当なところなんじゃないかな?
大久保は短気なところを除けば今の代表の中では最高のFWであることは間違いないし、
コロコロPKの遠藤と経験豊富な楢崎の3名を選ぶのは納得できる。
前回大会は山本監督がOA枠に変なこだわりを持っていたこともあって惨敗だったから、
今回こそは全力でぶつかって行きましょう!

日記 | 20:51:30 | Comments(0)
追加処分
どうやらFIFAが大久保に次戦出場停止以外の追加処分を検討しているみたいですね。
俺はもうオマーン戦の退場で大久保という選手を見限ったんで、
個人的には重い制裁が下されることを望みます。
もちろん改心してくれることに越したことはありませんが、俺は期待してません。
ユーロ2008も開幕してイタリアがオランダに0-3で完敗という波乱がありました。
夏には北京五輪もあるし、これからまたサッカーが面白くなってくるぞ!

ひとまずサッカーの話題は止めて久しぶりにポケカの話題を。
つい先日公式が更新されまして、新弾のカードが一部公開されました。
2枚でマッハ2回、確定強化版復活草、確定リバース等、今からワクワクしてます。
ライチュウXの1ターンにワザ2回も面白そう。
俺はいつも通り箱買いして、追加分やスターターは様子を見てからにするつもりです。

日記 | 21:12:02 | Comments(0)
俗・W杯アジア3次予選
第4節結果
●グループ1
・イラク 1-0 オーストラリア
・中国 0-1 カタール

●グループ2
・オマーン 1-1 日本
・バーレーン 1-1 タイ

●グループ3
・ヨルダン 0-1 韓国
・北朝鮮 1-0 トルクメニスタン

●グループ4
・レバノン 1-2 サウジアラビア
・ウズベキスタン 1-0 シンガポール
  【ウズベキスタンの4次予選進出が確定】

●グループ5
・UAE 0-1 イラン
順位表

中国はもう無理かも。
残り2試合イラクとオーストラリア相手に連勝しないとまず抜けれないだろう。
グループ3では朝鮮の2チームが仲良く勝ち点で並んでますね。北朝鮮も強くなったもんだ。
日本はなんとか引き分けたって感じでしたね。
日本の方がキープ率上だったけど、プレーの質という点では日本が上回っていたとは思わない。
つか日本がPKもらったシーンは玉田のシミュレーション臭いな…
まあこのシーン他に日本のPKを取るべきシーンが2つか3つはあったから、
その事を考えればPKでしか点を取れなかったという所はそんなに恥じることでもない。

あと大久保がまた退場してましたね…
今回の退場には俺もちょっと怒りました。
「実力があるなら多少のラフプレーは許す」というなら呼べばいいが、
そうでなければもう呼ぶべきではないと思う。
よほどきつく指導していかない限りは、まずあの乱暴な性格は直らないんじゃないかな?

日記 | 23:32:08 | Comments(0)
W杯アジア3次予選 日本VSオマーン
3-0で完勝ー。
最近の代表はFWよりDFの方が得点力あると思ってたけど、やっぱりその通りだった。
先制点は闘莉王が相手を引きつけて中澤が決めたし、
2点目も闘莉王のポストプレーからの得点だったからね。
次は中東へ行ってアウェー2連戦。
まあ俺は内容的には苦戦しても普通に勝ってくれると思っています。
つかグループ1(オーストラリア、カタール、中国、イラク)とか死の組すぎるwwwww
もうちょっとどうにかならなかったのかwww

日記 | 21:55:16 | Comments(0)

FC2Ad

