■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今更だけど
ポケモン:17枚
3: リーフィア(DP4)
1: リーフィアLV.X(DP4)
2: グレイシア(DP4)
2: グレイシアLV.X(DP4)
2: ヤジロン(DP4)
3: ネンドール(DP4)
4: イーブイ(PCG4B)

トレーナー:27枚
3: ロケット団の幹部
2: ポケモン回収装置
3: オボンのみ
3: 漂流者
4: ニシキのネットワーク
1: ちからのかけら
4: ワープポイント
4: ハマナのリサーチ
3: プレミアボール

エネルギー:16枚
5: 草エネルギー
4: 水エネルギー
3: マルチエネルギー
4: Wレインボーエネルギー

春の予選で使ったデッキ。
レシピはうろ覚えだから実際に使ったのは1~2枚くらい違うかも。
普通のブイズと一番違うところは、見て分かる通りブースターが入っていない点です。
ブイズはリーフィア、グレイシア、ブースターの3色が一般的ですが、
ブースターを入れなくても戦術が変わるだけでデッキパワーは劣らないと俺は思っています。
2色にするメリットは、3色と比べてエネ配分が簡単になるからエネ事故を起こしにくい点と、
それによりエネルギーを1~2枚少なくすることができる点です。
ミラーだとブースターがあればリーフィアの弱点を突けますが、そうするとブースターは逆に
グレイシアから弱点突かれるから総合的に考えればそんなに大きくは変わってきません。

最初はXを両方1枚にしてプレミアで使い回す構築だったんですが、
それだとどちらかがサイド落ちした時に戦力が減ってまともに戦えなくなります。
Xを両方2枚にしてもそれはそれできついから、グレイシアは2:2、リーフィアを3:1に。
リーフィアを3:1にしたのはリーフィアの方が耐久力あるからという簡単な理由ですけどね。
オボンを積んだ構築は今はそんなに珍しくないみたいだから詳しい解説は省いておきます。

日記 | 21:25:08 | Comments(2)
僕、アルバイトォォ!!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /     僕、アルバイトォォ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||

実は3ヶ月前から郵便局の区分アルバイトをやってることを告白します。
正式にはパートという分類らしいんですが、俺には違いがよく分かりません。
1日3時間で無理なく続けられているんで、今回はかなり長く続けることになりそうです。
ポケカは新弾が出るまではひとまずお休みかなー。
店舗も行けるかどうか分かりません。

タイトルの元ネタ↓(音量を調節して下さい)


日記 | 21:08:35 | Comments(0)
ロストブレイン
ロストブレイン
デスノート2期がいつの間にか単行本になっていた!!!
しかもジャンプじゃなくてサンデーで連載されていたとは…
店でこの本を見つけ有頂天になった僕は、本を手に取りホイホイとレジへ向かってしまったのだ。

・・・・・はい、もちろんネタです。
デスノートのパクリ漫画として以前から話題になっていた
「ロストブレイン」の1巻が発売になったので買ってきました。
実際に読んでみると、確かにデスノートに似てる。
世界観や主人公はもちろんのこと松田や夜神父に似た刑事もいるし、
レイ・ペンバーとFBIがライトに殺された1件に似た事件も起きている。
「催眠術で世界を変える」というのがテーマの作品みたいですが、
操るだけではなく人をバンバン殺しているのでその辺もデスノートにそっくり。
確かにデスノートと似てるし、パクリかもしれないけど、
ネタとかそういうことも含めて面白かったので俺はこれから連載も見ていこうと思います。

日記 | 20:03:31 | Comments(0)
それからとこれから
TV画面
アニメ好きが高じてPSPの画面をテレビに映し出すケーブル買っちゃいました。
分かりずらいけどこれテレビ画面です。
とりあえずエヴァとローゼンは全部見終わりました。
エヴァは噂に聞いていた通り難解なラストだったなw
謎解きサイトとか見てもまだ俺には理解できない部分があります。
その分、見やすさという点からしてローゼンの方が楽しめました。
でも、その部分がこれからの新劇場版でどう表現されていくのか楽しみではあります。

そういえば公式で今後の公式大会について発表がありましたね。
あんな事があった訳だし、夏道が無いことに驚きはしませんが残念であることは確かです。
俺はこれから学校の方が忙しくなるんで、
ポケカやる時間も店舗行く回数も今までの半分以下に減ると思います。
それでもモチベーションが下がったわけでは無いし、
今後の公式大会や公式イベントには今まで通り出場する予定です。
夏に公式大会が無いのは物足りないから関東の方で何かイベントがあれば行くかもしれません。
またガルジムやチームあなご辺りが大規模な自主大会を開いてくれると信じてます><

日記 | 21:43:19 | Comments(0)
久々にサッカー
ビッグスワン

今日は久しぶりにアルビレックスの試合を見てきました。
いやー圧勝圧勝!気分上々↑↑
ここ最近調子を取り戻してきたし、これから追い上げて上位陣を叩きのめしちゃいますよぉ。
新潟はスタートダッシュが下手なだけですから。

日記 | 22:52:28 | Comments(2)

FC2Ad

