■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ブーバーンルナソル
ポケモン:10枚
4: ブーバー(DP2)
4: ブーバーン(DP4)
1: ソルロック(PCG5)
1: ルナトーン(PCG2)

トレーナー:34枚
2: ロケット団の幹部
1: ポケモン回収装置
4: ふっかつそう
3: オボンのみ
4: 呪われたほこら
1: ホロンの科学者
4: ホロンのトランシーバー
1: ホロンの冒険家
4: 漂流者
2: ニシキのネットワーク
2: ダイゴのアドバイス
2: ホロンの導師
4: クイックボール

エネルギー:16枚
12: 炎エネルギー
4: Wレインボーエネルギー

2日間アリーナで19試合して16勝3敗でした。
この構築はブーバーン単の封印を抜いたスペースにルナソルを突っ込んだだけなので
ハマナ展開はまだ1度も回していません。
だけどこのままでそんなに問題無い感じもします。
サイド4枚戦だとサイド落ちの可能性が低くなるからルナソルは1枚ずつでもいいです。
あと意外に祠が刺さる相手が多かったのでエニシダが1枚ほしいと思いました。
次にルナソルを積むとクイックでブーバーンを引ける確率が低くなるのでニシキが2枚入ってます。
ただ、ニシキだと他のサポと違ってエネルギーや回復ソースを引けないので
その分その手のカードが無くて困る場面が何度もありました。
でも、安定性を考えると入れたいんですよね。
後は好みで力の欠片や封印を入れておくと何かと役に立つと思います。

日記 | 21:00:07 | Comments(0)
ウインター関東レポ
~~~ 1日目 ~~~
今回も始発の新幹線に乗って大宮駅へ。
なぜ大宮なんかで降りたかって?
それは鷲宮神社へ行く為さwww
鷲宮神社

らきすた

絵馬

去年から行こうと考えてたんで思い切って行ってきますた。
朝早かったけど俺と同じくらきすたファンのヲタが4~5人と正規の参拝者が何人かいました。
痛い絵馬を除けば、ごくごく普通の神社という感じですねw
場所も田舎って感じですし。
参照→ らき☆すた 探訪記(他サイト)

参拝した後は会場へ。
かなり分かりずらい所にあったから建物に入ってから10分くらい迷った 汗
つか、東北とは比べ物にならないくらい人多いなw
アリーナは基本15~25分くらい待たされます。
チャレンジ1回目はブイズネンドールを使って1ポイント獲得。
その後はずっとブーバーンルナソル使ってました。
これが結構強くて、ブイズに1キルされたのと門さんに負けた以外は
プレミア含めて全部勝ちました。
この日は11時から終了ギリギリまで対戦して計5ポイントでパール1枚とゆがみ1枚ゲット。
イベント終わった後はカイトくんちの方々と食事会へ。
知らない人ばかりかなと思っていたけど、
大谷龍さんやじいタンクさんといった有名なプレイヤーの方々も来てました。
飯を食い終わった後はじいタンクさんとフリー対戦して店を後に。
ていうか俺が持ってきた「アレ」があんなにウケるとは思わなかったなwww
詳細はカイトくんちのレポでも見てくださいw
その後はホテルに泊まってこの日のレポはこれで終わり。

~~~ 2日目 ~~~
朝はホテルでゆっくりして9:30頃に会場に到着。
2日目は初めっからブーバーンルナソルを使って6勝1敗でゆがみゲット。
昨日より人多くなってるし疲れそうなんで今日はこれでアリーナ止めました。
終わった後は会場の外に行って飯食ったり総理とフリー対戦したりしてまったりと楽しんでました。
公式大会の場で真剣に対戦するのもいいけれど、
やっぱりこういう風に皆とフリーで対戦したりしてワイワイやってる時が一番楽しいっすね。
つかこの時レオンのせいで危うく某氏と間接キ○させられるとこだった 怒
イベント終わった後は1人でアキバ行って買い物してました。
これで今回のレポートは全て終了。お疲れ様でしたー。

日記 | 10:17:27 | Comments(2)
ウインター関東
いやー楽しかった!!!
結果は2日間でパール1、ゆがみ2ゲット。
関東はとにかく人多いね~。詳しいレポはまた後日。

日記 | 22:15:16 | Comments(2)
いわゆる1つの萌え要素
サトコ

ポケモンの「メイドカフェのミルタンク」を見て思ったけど、
最近のアニメはどうしても萌え要素が入ってるよね。
そうでないとヒットしないのが時代の流れと言うものなんでしょうか。
今回のポケモンの話はその流れを利用したネタみたいなもんなんでしょうけど。
そんなこと言いつつ鷲宮神社に行こうとしているリマであった。
さあ、明日からウインター関東行ってきます。現地の方々よろしく。

日記 | 20:00:13 | Comments(0)
今年の抱負
・バトルロードで入賞する
当たり前のことだけど今年も当たり前のように目標にします。
もちろん優勝するに越したことは無いけど、まずは入賞から。
今年はどれくらいポケカできるだろうか・・・

・そろそろ高校を卒業する
↑明らかに遅いよね・・・
gdgdしながら通い続けて来年度で高校生活5年目に突入(苦笑)
ただ単に頭が悪いこともあるけど、
こうなった一番の理由はやっぱり進路が決まらないことかな。
目標みたいなものが無いと全然やる気出ないんですよね。
俺は大学くらい出ておきたいというこだわりは持っていないんですが、
このまま就職するのも不安だから進学しようと思ってます。
新潟県は専門学校への進学率が全国1なんで俺もその線で行こうと考えています。

・ネットとゲームの時間を減らす
もちろん辞めようなんて思っていませんが、今の半分くらいには減らしたい。
特にニコニコは気をつけないと中毒症状が出てくるから注意しないといけないですね。
勉強時間を増やすことはもちろんですが、何より体に悪いし。

・関西へ遠征する!!!
会いたい人も何人かいるし、観光もしてみたいからなー。
経済状況が良ければ今年の夏か冬には行こうかと思っています。
またココアカップあったら迷わず行きますよw

日記 | 19:29:31 | Comments(0)
あけましておめでとう
ピカチュウ

2日送れですがあけましておめでとうございます。
今年も無事に年賀状の配達を終えることができました。
去年はめんどくて年賀状は1通も書かなかったけど、
今年は住所分かる人にだけぱぱっと書いて送っておきました。
クソミソな年賀状届いたかな?
今年もよろしくお願いします。

日記 | 10:12:37 | Comments(2)

FC2Ad

