■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
元日へ向けて
昨日、バイト帰りにマックに寄ってシェイク飲んでたら
豪快な手つきでお馴染みのS上君がやってきた。
俺は計220円の軽いメニューしか頼んでないのに、
S上君は600円もする豪華なセットメニューをクーポンも使わずに素で頼んでいました。
君、中学生だろー?^^;
とまあ、そういうケチな発想をしながらマックチキンの復活を心から願っているリマでございます。
郵便配達のアルバイトは、今のところ天候も良く順調にこなしています。
ここ近年は年賀メールの流行で年賀状の売り上げが落ちているそうですが、
今年は売り上げが伸びてきているみたいです。よかったよかった。
あと、元日は日中ずっと配達するのでできれば俺の携帯に年賀メールを送るのはお控えください。
配達中にも職員の方々と連絡とったりするんで。

今日はファミリアに行ってブーバーンスターター2つ買ってきました。
ウインター関東用にブーバーンを組んでみようと考えています。
トゲキッス、ハピナス、ルナソルなどを相方にするのが主流らしいですが、
俺はまず単構築から始めることにしました。
俺はこんな感じの構築なんで参考程度にどうぞ。

ポケモン:8枚
4: ブーバー(DP2)
4: ブーバーン(DP4)

トレーナー:37枚
2: ロケット団の幹部
2: ポケモン回収装置
4: ふっかつそう
3: オボンのみ
4: 呪われたほこら
1: ホロンの科学者
4: ホロンのトランシーバー
1: ホロンの冒険家
4: 漂流者
1: 封印の結晶
1: エニシダ
1: ニシキのネットワーク
3: ダイゴのアドバイス
2: ホロンの導師
4: クイックボール

エネルギー:15枚
11: 炎エネルギー
4: Wレインボーエネルギー

日記 | 20:42:58 | Comments(0)
ウインター東北
今日からバイト始まって時間無いんで報告程度にしておきます。
俺は11時頃に会場に着いてプレミアの挑戦権を得る15:30くらいまでずっと対戦。
この日は計5ポイントで、プレミアは勝ってパール1枚とゆがみ1枚ゲット。
使ったデッキはエルサナ、ジュペルナソル、レックヘルガー。
6:3:1くらいの割合で使ったかな?
エルサナは新潟会場含めて一番勝率が高いデッキでした。
時間は掛かるけど展開できればほとんど負け無し。
ジュペルナソルは最初に2連勝した後はずっと負けっぱなし。
翌日の店舗大会で使ってみたらなぜか全勝だった 汗
レックヘルガーは4枚戦向けになんとなく作ってみたんですが、これは酷く弱かった…
やっぱりこれは6枚戦向けですね。
俺が確認する限りこの日のマスターの最高ポイントは10くらいだったから、
遅く到着したことを考えると今回の結果はそんなに悪いものでは無いかなと思っています。
土曜日だったから参加人数は新潟会場と大きくは変わらない感じでしたが、
レベルは断然新潟より上でしたね。

さて、次は関東会場です。
俺はあとゆがみ1枚で4枚確保できるんで関東ではそんなに本気にはなりません。
観光も兼ねて遊びに行くような感じかな~。
関東へは2日間とも行くのでよろしく。

日記 | 19:47:03 | Comments(2)
帰宅
パール

結果はパール1枚とゆがみ1枚ゲット。
詳しいレポートはまた後日。
あー疲れたぁ;

日記 | 23:20:09 | Comments(0)
急遽
明日の東北行くことになりました。
俺は事情により会場に着くの少し遅れます。
現地の方々よろしく。

日記 | 19:06:05 | Comments(2)
最近のニコニコ
マリオブームの火付け役となった「友人マリオ」の人が改造ポケモン始めたみたいですね。
相変わらずの鬼畜ぶりだけどやっぱりこの人の改造シリーズは面白いw
あと、最近はドラえもんがマイブームです。
MADじゃなくて普通にアニメ見てるんだよ?w
今のクオリティ高い深夜アニメも良いけど、
こういう昔のアニメもまた違う面白さがあります。
ざっと見てみるとオレンジタイトルの頃が一番面白い。
はっきり言って今の新ドラはつまらないよなぁ。
タレントが宣伝の為にアニメ出演するとか何やってんだw
最後に最近見た中で一番面白かったドラ張っときます。
騙されたと思って最後まで見てみな。クソミソな結末が待ってるよ^w^



日記 | 21:42:48 | Comments(0)
みらそ
・クラブW杯準決勝 ACミランVS浦和レッズ
浦和も頑張ったけどやっぱりミランが勝ったな~。
俺の好きなジラルディーノが点取れなかったのは残念だった。
あと今回のクラブW杯は実況が糞だと思うのは俺だけ?
「ACミランへの挑戦権は~」「世界ナンバーワンプレイヤーのカカが~」
とか耳が腐るほど連呼してさぁ。
テレ朝より酷いと思ったな俺は。

・ポケカ
なんかここ数日頭がモヤモヤしているんですよ。
言うまでも無く原因はウインターで負けたことなんですが…
関東まであと1ヶ月もあるのかー。東北行きてぇ。

日記 | 19:55:52 | Comments(2)
ウインターチャレンジ新潟レポ
朝5時半くらいに家を出てすき家でモーニングを食べる。
多分ご飯物の店でモーニング食べるの初めてかな?
すごいシンプルだったけど普通に美味かったです。
それから高速バスで新潟へ行き、朱鷺メッセへ。
既に10人くらい並んでいて、列の先頭にはY田一家が。流石ですねぇ。
すると一瞬目を疑ったけどなぜか柳さんがいるじゃないかw
なんか関西の1日目に行けなかったから新潟に来たそうです。
入場まで少し駄弁ってたけど、どうもここのブログを見ていらっしゃるそうでw
そして入場開始。
すると列先頭集団の俺以外の人達全員がギンガ団挑戦にまっしぐら。
多分ジュニアシニアマスター通じて俺がバトルアリーナ一番乗りだったんじゃない?
6人集まらないと開始できないらしく、ここで少し待たされる。
少しして太助さんやヒカマスが来て人数が集まり、試合開始。
試合が多すぎて全部書ききれないんで印象に残った試合だけ書きますね。

VSブーバーン単(ソートパパさん)
こっちはブイズ。
ブーバーンなんてグレイシアで弱点突けばよゆーじゃんとか思ってたら大間違い。
ダメージ与えても漂流者から炎の体とオボンで回復されてダメージが無効化されていく…
それでも回収装置でグレイシアを使い回して粘ってみるものの、
コイン運だけで勝てるわけなく負け。

VS田村フーディン(柳さん)
こっちはブイズ。
相手は後攻1ターン目導師ジラーチからジョットが立つ。
こっちは仲間呼ぶ形なんで2ターン目からグレイシアで殴る。
そこからレベルアップしてポケパワー封じたけど素でフーディンにエネ貼られてXが落ちる。
リーフィアとか立ててもどうせ1発なんで、
グレイシアXでポケパワー封じるか雪隠れで表出し続けるしか勝ち筋は無い。
途中で雪隠れしたグレイシアにフーディンがワザ打ってくるプレミスがあって、
しかも試合中一度も幹部打たれなかったにも関わらず普通に殴られていって負け。
俺弱えええ!

プレミアステージ VSブイズネンドール(suriさん)
こっちはハピ単。
序盤は相手がガンガン回って押され気味に。
でもサイド2枚取られたところから巻き返してこっちもサイド2枚取る。
こっちはハピナス3体立てて、相手のグレイシアXを1発殴る。
さらに封印でコスモパワーとエナジー進化を封じて、勝ったかな?
と、思っていたら

相手 雪隠れ→表


相手 雪隠れ→表


相手 雪隠れ→表


相手 雪隠れ→表


こっち 復活草→裏


こっち 復活草→裏


相手 ゆきなだれ→表





(。∀ ゚)




ぁぁぁ…
まだゆきなだれ打たれる前にグレイシアX倒せれば大丈夫だったんだけど、
最後のゆきなだれ表で勝ち筋が全て消えてしまって万事休す。
もちろんそのまま倒されて負け。
まあ相手が身内だったしパール自体はそんなにほしくなかったから良かったけど、
もし公式大会でこんな負け方したら泣くよ・・・・・

結局9ポイントしか取れなくてプライズはゆがみ2枚のみ。
俺はあまり勝てなかったけど、いつも交通の事情で公式大会に参加できない中学生達が
今回のイベントで楽しそうに対戦してたのはとても微笑ましい光景でした。
ジムオフィでもいいからまたこういうイベントを新潟で開催してほしいです。
この後はいつもの店舗の仲間総勢20名くらいでバイキングに行って大夕食会。

バイキング

スイーツ

最初は寿司と惣菜を食べまくってたけど、
早い段階で腹いっぱいになったんで途中からスイーツヲタに。
デザートは別腹と言わんばかりに食べまくりましたねぇ。
またスイーツ食いにバイキング行きてぇわw
これで今回のレポートは終了。
お疲れ様でしたー。

日記 | 21:06:45 | Comments(0)
ウインターチャレンジin新潟
負 け て き た

待ち時間0分の新潟で一日中対戦したにも関わらずたった9ポイントでパール0枚(↑▽↑)
ゆがみ2枚という目標は達成できだけど内容的には惨敗だった。。。
遠征も結構いたみたいで、特に柳さんが来てたのは以外でしたね。
レポートはこれから書き上げるので少々お待ちください。

日記 | 09:04:52 | Comments(2)
う~~バイトバイト
   /⌒ ̄ ̄ ̄\ 
  /川∥∥| ∥|   今お金を求めて全力疾走している僕は
 〈巛《〈〈 \巛 |   高校に通うごく一般的な男の子
  │个 个 ヘ |   強いて違うところをあげるとすれば
  │┌-   )/    ポケモンに興味があるってとこかナー
   ヽヽ 丿//     名前はリマ
    ┼┬┼
 /┴┴┴┴┴ ̄\
 | │       ┤ \
 | │       │\ \
 | │       │  \ \
 | │      /│   │ │
 | │     / │   │ │
┌─ヽ       」    │ │
│ ├┴┴┴┴┤    田田
│ │  ∥   ヽ    / │
├-┤   /   /    LllLノ

今年も郵便局のアルバイトの時期がやってきました。
もうこの報告するの3年連続ですねw
てかくそみそネタ使って報告するのも3度目だな。
今日面接会があって、去年やりましたって言ったら
即採用で1分も掛からずに面接終わりますた。
ここの支店ではまだ人が足りないらしいので今から応募しても間に合うそうです。
年末年始に予定が無い人は是非応募してみてはいかがだろうか。
さあ、ウインター新潟はもう明日ですね。
悔いの無いように思いっきり楽しんできます!

日記 | 20:27:03 | Comments(0)
全日程終了
Jリーグは入れ替え戦を除けば全ての日程が終了しました。
それにしても最後は記録ずくめの逆転優勝でしたなぁ。
Jリーグのチームとして初めてアジアCLで優勝した浦和が
20戦連続勝ち無しでJリーグワースト記録を更新中だった横浜FCに負け、
延長戦廃止以降Jリーグ新記録の9連勝を達成した鹿島が優勝。
もう、本当にすごかったな。
新潟は15勝6分13敗の勝ち点51で6位。勝ち点も順位も過去最高です。
リーグ戦に関しては文句無しの成績だけど、天皇杯とナビスコカップはもっと勝てないものか。
天皇杯は去年に続いてJ2に負けたし、ナビスコはJ1昇格以降一度も予選抜けて無い。
そのあたりを克服してこれからも頑張ってほしいものです。

さて、冬道新潟まで1週間を切りましたね。
目標は「ゆがみ2枚ゲット」です。
ぶっちゃけパールはいりませんw
デッキも大体決まったから後は9日を待つのみ。

日記 | 21:26:35 | Comments(0)

FC2Ad

