■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
復活!
やっとネットが復活した!
何とか春道前に直って良かった。
でも4月からプロバイダー変えるんでその関係でまた使えなくなるかも。
さて、ブログの更新は春道前はこれが最後になるかな。
明日は最後の調整会に行ってきます。
では関東に出る皆さんお互いにがんばりましょう!

日記 | 15:01:00 | Comments(0)
合宿終了
とりあえずゼリーと教祖はやばいです。
肝心のデッキはというと、本選の方は変わりませんが予選の方はだいぶ強化されました。
あとWI-FIコネクタ貸してくれたぱきさんありがとう!
家のネットが復活したらフレンドコード公開します。
もう時間が無いのでこれくらいで。

日記 | 14:50:45 | Comments(0)
葱GJ!
事情により家のネットが使えなくなっています。
ネトラジは葱が遅延してくれたおかげで何とか聴ける可能性が残りました。
ネットの復帰は早くても24日、最悪の場合は今月中使えません。
色んなところからつないでいますが完全復帰についてはまだ先になります。
PCのメールやメッセはできないんで連絡は携帯にメールください。

関東Aのチームバトルについてですが、メンバーが決まりそうです。
まずロッスィさんはBに出るらしいのでロッスィさんは確定。
あと1人はあの大物を召喚できる可能性が出てきました。
本当に「あの人」とチーム組めるのか???
マジで楽しみだー!

日記 | 12:32:44 | Comments(0)
湯浅でええええええす
久しぶりにニコニコ動画でテニプリのミュージカル見てテンション上がってまぁす!
さあて土日は大会&調整会へ行ってきました。
レポ書くのだるいから「為になった」だけで済ましときます。
それはそうと明日は2ヶ月ぶりのネトラジですね。
今回も性的な質問を沢山するんでよろしく。

日記 | 11:40:50 | Comments(0)
調整会
昨日はお疲れ様でした。
今回の調整会でデッキが決まったわけではないけど、
メタが掴めた感じがするのでかなり勉強になりました。
あとキャタピーとソライシと苺大福を提供してくださった方々に
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
本選はデッキを3つに絞ったけど予選が全然決まらない。
作るデッキがどれもこれも失敗している感じ。
結局はハッサム単に頼ることになりそうだ。

ああそうだ、今回の調整会で思ったんですけど
自分のプレイマットを2つファミリアさんの大会側に寄付しようと考えています。
正直言って毎回のように大会に持って行くのは
めんどいので可能なら寄付してしまおうと考えました。
「売る」という選択肢もあるんですけど、そんなに大金にはなりそうに無いですし。
プレイマットというのは対戦において必然性がある訳ではないけど、
あれば便利なのでもし可能であれば使ってほしいです。

ここでまた最近のゲームの話。
ゼルダは時の神殿に着いたところ。雪男のダンジョンが面白かったです。
「アレ」がボスだったのは予想してたけど何故か笑ったw
あと逆転裁判4の発売まで1ヶ月を切りました。
逆転裁判はRPG等と比べてやり込みができないのが難点だけど、ネタバレ無しで
初めてやった時の面白さというのは他のゲームとは比べ物にならない程です。
ああ、マジ楽しみだぁー(><)

日記 | 22:43:53 | Comments(0)
本当に申し訳ない
謝りたいほど毎日がほんと暇です。
カードなんていつでも触れるしゲームなんていつでもできる。
なんかNEETになってるみたいだ。
あと、見て分かる通りテンプレート変えました。
気分次第でまた変えるかもしれないけどしばらくはこれでよろしく。
以下、11日の調整会に来る方へ

続きを読む >>
日記 | 21:15:10 | Comments(0)
春道のチケット届きました。
これで春道関東へ行くことが確定したわけですが、
関東のマスターは四天王が2名ほど戻ってくるみたいなので入賞できる自信が無いです。
まあいつも通り楽しむことを第一として考えていきます。
そういえばダイパでやっとくろいヘドロをゲットできました。
昨日のバトレボ会の時にもらったアドバイス通りにツチニンを先頭にして
グレッグル捕まえてたら2匹目が持ってました。
別に手に入れたからといって戦力がアップするというわけではないのですが、
これでやっと考えていた作戦が実現できます。
11日の調整会で誰か対戦してくださいな。
ついでに昨日のバトレボ会で使ったメンバーの一部を公開。

パーティ名「クロツグ 改」(オメガ改のように)
・カイリュー 命の玉 いじっぱり HP252 攻撃252 素早さ6
 げきりん 炎のパンチ 空を飛ぶ 電磁波
・ドサイドン 広角レンズ がんばりや 攻撃252 防御252 HP6
 地震 メガホーン がんせきほう つのドリル
・ミロカロス 食べ残し すなお HP252 防御252 素早さ6
 波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生

カイリューの空を飛ぶは明らかにいらなかった。
今は反省している。空いたところには地震かな?
あとドサイドンとミロカロスの性格は気にするな。即席即席。

日記 | 22:07:24 | Comments(0)
Jリーグが開幕
今日は午前も午後も店舗大会があったんですけど、
自分はJリーグ見たさに午前の大会だけ参加して午後は家でJリーグ見てました。
本当は午後も参加しようと思って昼食も持参していたんだけど、やっぱり見たくて・・・
明日と11日の調整会はそんなことしないから許してください。

それで新潟-大分戦は1-1で引き分け。
新潟はJ1に昇格してから開幕初戦は全て負けていたし、
しかもアウエーだったから引き分けで上出来だろう。
もちろん勝つに越したことは無いけど。
それにしても大分の「四つん這いゴール」にはたまげたなぁ。
で、この試合の気になった点と言えばエジミウソンの一発退場。
エジはいつも倒されてファールを貰えなかった時に不満そうにアピールする癖があって、
今回のひじうちはその癖の延長と見られるのでエジにはその点を直してほしい。
つーか次節は浦和相手にエジ無しでどうやって点を取れと言うんだ!

日記 | 20:19:52 | Comments(0)
デスノートの新OPが糞な件
でもミサの可愛さとメロニア編に免じて許してやろう!
それにしてもクオリティが高いアニメだね。
あのつまらなかったヨツバ編も面白く見えます。
あと、月の声優はいいよね。
L役の山口勝平もLの知的な声をうまく演じれていると思う。
でもミサと高田と粧裕は合わないと思うなぁ。
以下、最近のゲームの話。

・ポケモン
昨日はくろいヘドロを手に入れる為にグレッグルを捕まえまくってました。
でも10匹以上捕まえたけど全然持ってなかったw
なのでくろいヘドロ持ってる人は交換してください。一応募集しておきます。
あと、ここに俺が載ってるよw
ランク3の2人目です。

・逆転裁判
4の発売まであと1ヶ月と少しになりました。
モチベーション上げる為に3を久しぶりにやっています。
ゴドーかっこいいよゴドー。
あと4発売前にカレンダーが発売されるらしいですね。

・ゼルダの伝説
砂漠の処刑場に着いたところ。
ゴーストの魂と虫を集めるのが面白くてあまりストーリー進めてませんでした。
逆転裁判4が発売する前には全クリしとかないとな・・・。


あ、それともう1つ新たにカードを収集したいと思います。
某氏に贈呈する為にキャタピー集めます。
シリーズは問わない(旧裏もおk)ので持ってる人は是非ご協力をお願いします!

日記 | 20:48:52 | Comments(0)

FC2Ad

