■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
新弾
昨日学校に行ってきたんですけど1年遅れで何とか3年生になれたみたいです。
でも自分の学力を考えればあと1年で卒業できないのは明らかなんだよね。フフフ( ´,_ゝ`)
半期認定というものあるらしいから1年は無理でも1年半なら可能性は十分にある。
それよりも早く進路を決めないとな・・・

さてポケカの新弾がもうすぐ出るらしいですね。
自分はパックは買わないことに決めました。
理由はカードのモチベーションがあまり高くないから。
別に引退だとか大会に出ないということではないんだけど、
何千円も払ってカードを買いたいと思うほどモチベーションが高くありません。
モチベーションが高くなるころまでお金を貯めておくというのも手だと思うんです。
でもスターターは2つほど買う予定。
どちらを買うかはリスト見てから決めるけど、現時点ではラムパルドかな。

日記 | 20:33:07 | Comments(0)
久々に漫画
つい先日、学校から再試無しとの連絡を受けました。
というわけで長ーい春休みが始まったリマです。
最近のゲームはポケモンとゼルダを交互にやっています。
ゼルダは水の神殿まで行ったところ。
ゼルダシリーズの水の神殿は毎回糞難しい上にめんどいから困る。
ポケモンはドラピオンを育成中。
かなり独創的なドラピオンになりそうだけど、これは強いのだろうか?

こんなこともやっているんですけど、
最近は昔読んでいた漫画を読み返しています。
キャプテン翼とかヒカ碁とか懐かしい。
ちなみに今連載中の漫画で呼んでいるのはこの4つ。
・キャプテン翼 GOLDEN-23(YJ)
・華麗なる食卓(YJ)
・逆転裁判(別冊YM)
・涼宮ハルヒの憂鬱(少年エース)
自分はそんなに沢山の漫画を持っているわけでは無いし、
有名な漫画は大体読んでいるというわけではありませんが、
気に入れば推理物や恋愛物やグルメ漫画から
ちょっとHな漫画やヤマジュン作品まで幅広くカバーしています。
やっぱり最後の2つは無かったことにしてくださいすいません。

それでも自分にとって漫画と言えばやはりデスノートだろう。
デスノートの面白さにはまってしまうと
他の漫画はレベルが低く見えてしまうほどの魅力を持っています。
既に連載は終了しているけど、
3部や読み切りなどを期待しながらアニメでも見て気長に待ちます。
つーかなんで映画の後編がもうネット上に出回っているんだ?
見た人間が言うのもなんだけど、ここまで来るとちょっとやりすぎかなーって思う。

日記 | 22:11:04 | Comments(0)
1度ならず2度までも
BT
あっー

日記 | 10:51:17 | Comments(0)
とうとうここまで来たか、俺の新たなライバル
今日の店舗大会は準優勝でした。
正直言ってハーフだったからあんまり楽しくなかった。
公式の予選から外れたんで全くやる気がしない。
あー早くスタンが回したい!
んで、今日の日記の本題ですがダイパのBTでとうとう91連勝まで来ました。
Wi-FiのBTで使った砂パが意外と強かったからそれ使ってます。
また明日報告します。

あと、また海外の対戦動画を載せといたんで見たい方はどうぞ。
俺もスタンでアドブー作りたくなってきた。

日記 | 21:41:05 | Comments(0)
オシムジャパン&ツンデレ
     ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
         ∩      ∩  貴章!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  貴章!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

     ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
         ∩      ∩  中澤!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  中澤!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
              
         ∩      ∩  茜!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  茜!
    ⊂彡   ⊂彡
 

日記 | 20:59:54 | Comments(0)
予約
逆転裁判4の限定版の仮予約をしてきました。
限定版自体は手に入りそうだけど先着特典のヘッドフォンはどうだろうか・・・。
今回の限定版はこのような争奪戦が繰り広げられています。
それだけに肝心のゲーム内容に期待。

ポケカの方は春道の予選用デッキを3つに絞りました。
まだ新弾出てないけど、あまり買わないと思うから今のうちから調整しておかないと。
本選用はエンペルトを調整中。
ジョットと組ませてそのまま使ったりブイズと組ませたりして調整を続けます。
てか、ぶっちゃけポケカよりもゲームの方がモチベーション高いです。
連休にはDSステーションに行ってWI-FIバトルタワーやってきました。
砂パ使ってランク1は簡単にクリアー。
ガブリアスが「あなをほる」使ってきた時は焦ったw
あー自由にWI-FIがやりたいな。
誰かコネクタ貸してください(ぇ

あと、今日は新潟でポケモンのアニメがありましたね。
見ようと思えばようつべ等のサイトでいつでも見れるんだけど、
やっぱり普通の放送で見るのが面白い。
今日はチアガール姿のヒカリンとポッチャマとミミロルが可愛すぎて困りました。

日記 | 21:51:04 | Comments(0)
BT
まだ飽きずにBTやってるんだけど100連勝なんてきつい…
2chを見ると100連勝してる人は大抵キノガッサ使ってるらしい。
気が向いたら自分も育ててみよう。
ちなみに今のメンバーはゴウカザル、ガブリアス、ミロカロスで最高連勝数は69。
まだまだ諦めずに挑戦します。
明日の大会に来る人は忘れずにDS持ってきてください。
対人戦がしたくてうずうずしています。

日記 | 21:31:49 | Comments(0)
ヒカマス
ゼルダの伝説
やっとゼルダ買いました。
今までとは比べ物にならないほど映像が綺麗ですね。
これから少しずつやりながら楽しみます。

昨日の店舗大会はクサイドンと天空のミズゴロウを使ったけど全然駄目でした。
それでも大会後の調整会でサイド4枚戦における
ゴウカザルの強さを確認できたのでそれなりに充実した1日でした。
それよりもこの日は「ヒカマス」ネタが生まれたのが面白かった^^
大会後はいつもの通りお食事会へ。
メガマック狙いでマックへ行ったけど予想通り売り切れ。
それでもやっぱり食事会は楽しいね。また行きましょう。

日記 | 21:15:25 | Comments(0)

FC2Ad

