■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
忘れないうちに報告
春道は関東Bマスターに応募しました。
本当はAにしようと思ったけど身内がAに集中するらしいのでBにしました。
もちろん今回もAとB両方行きます。
東北にも行ってみたいんだけど、どうも毎回予定が合わなくて行けないんだよなぁ。
今回は奇跡が起こることを祈ろう。

日記 | 18:51:06 | Comments(0)
グルメ記
メガマック

箱

今日はメガマックを食べてきました。
平日の午後12時半だと言うのに俺の買った分で売り切れだとさ^^;
ここはドライブスルーもあるからその分売れる数が多いのかな。
上の画像がメガマック本体で、下の画像がその箱。箱もでけぇ。
ま、美味しかったし量もまあまあ。
食べにくいところを除けば満足できるレベルでした。



たこ焼き

これは有名なたこ焼きチェーン店「銀だこ」のたこ焼き。
これも美味しかったですよ。
味には全く問題ないんだけど、ちょっと調味料をかけすぎだと思いました。
本場大阪では調味料や鰹節等、何もかけずに食べるたこ焼きがあるそうな。
ちなみにこのたこ焼きはトッピングしてあります。
次の獲物はサーティーワンのアイスとロッテリアの牛タンシチュー。
また画像付きで報告します。

日記 | 18:14:03 | Comments(0)
試験終了\(^o^)/
後期試験が終わりました。
追試さえ無ければ今年度はもう何もありません。
この大きな暇を潰す為に何か新しいゲームを買う予定です。
まずはゼルダを買おうと思ってたけど、
ようつべのFF5アドバンスの動画を見てたらこっちもやりたくなってきた^^;
まあ時間はたっぷりあるんで両方買うことも考えてます。
で、ポケモンの方は昨日バトレボ会へ行ってきました。
色々と良い物をくれたポケトレ氏ありがとう!

あ、今更かもしれないけどこんな良サイトを見つけました。
ニコニコ動画(β)
これは面白いwwwww
動画中にコメントが出てくるなんて実に斬新だ。
ゲームの裏技動画とか見てるとほんと笑えますよ。
俺のオススメはこれ→ポケモンがジョーイさん!?
このサイトを見ているとvixiを思い出すなぁ。
最初は面白そうで始めたけど何も書くことが無いのでもう退会しました。
Pたんの裏日記が見れたのは面白かったけど、その為に続けるのもアレだしね(笑
なんかようつべ以上にハマりそうだ。
後は動画数さえ増えればもう言うこと無し。

日記 | 11:02:49 | Comments(2)
受験シーズン
自分も27、28と後期試験があるんでそろそろ勉強始めます。
前期はまあまあだったけど今回はどうだろうか?
まあ赤点とらなければいいや。
試験が終わればゼルダとうまい棒が俺を待っている!

日記 | 20:38:17 | Comments(0)
高い
逆転裁判4の限定版が9240円って高すぎだろ…
少し高くても買おうと思っていたけどこれは高すぎるよ。
結局は買うことになりそうだけどこれは痛い出費だ…

今日はBTの考察でも書いてみよう。
自分の最高連勝数は98ですが、たぶんこれは知り合いでは最高記録。
自分は対人戦ではそんなに強くないんですがBTでは強い。
それはおそらく「厨ポケ」を使っているからではないかなと思います。
厨ポケの定義ってのはよく分からないけど。
それは置いといて自分からのアドバイスとしては、「運ゲーはなるべく避ける」ことです。
2ch見ててもタワークオリティってすごいからね。
このスレを参照→バトルタワーで全滅したらageるスレ ハサ3ギロチン
命中率の低い技(ストーンエッジ等)、
急所に当たる確立が高い技がメインのポケモン(マニューラ等)、
運に頼る道具(先制の爪や気合のハチマキ等)を使うのはあまりオススメしません。
1度も負けないということを考えると、運ゲーというのはなるべく避けた方が良いです。
BTの場合はね。
自分もそろそろ逆鱗ガブができあがるからまた挑戦します。
100連勝するまでは絶対にやめないから(^w^)←何となく使いたくなった

ああ、それとテレビコトブキのくじで1等当たりました。
ていおう(ゲーム名)さんのIDで見事にマスボをゲット。
去年の11月頃から1日も休まずに毎日クジ引いてたからねw
苦労したかい甲斐があったよ。
このボールはアルセウス様にでも使いますかね。
1等


日記 | 22:47:10 | Comments(2)
華麗に引導
昨日、今日とドラマを見ていたんだけど何かイマイチ。
昨日は演歌の女王を見ていたけど予想通りつまらんかった。
売れない演歌歌手なんていまどき流行らないって・・・。
今日は華麗なる一族を見ていました。
とても上品で、映像のクオリティも高くて、キャストも豪華だけど、
どうも刺激が足りなくて自分は好きではない。
どちらのドラマも今後見ないことになりそうだ。

さて、今日は店舗大会へ行ってきました。
ダブルでパラキモ使ってみたけど、
ハッサム単×2 ゴウカザルと当たって見事に予選落ち。
それよりもこの日はワカメ教祖にトレード等でお世話になりました。
ゴウカザルが4枚集まったんでサイド4枚戦用に組んでみよう。

日記 | 00:07:23 | Comments(0)
時間の使い方
今年度のレポートは全て終わったので今月末の試験まで何もやることがありません。
仕事に勉強にと忙しい方々とは裏腹に、暇な生活を送っています。
まあ、一応試験勉強もあるけど今から集中してやることではないしね。
そこで今日はそんな時間を有効に使う為に何をするかを考えてみます。

・カードの整理
ポケカプレイヤーとしてこれは一番やっておかなければいけないことかもしれない。
ADVは再販は除いてeや旧裏と一緒にしまいます。
パルムでは2月いっぱいまで使えるらしいけど、自分は今のうちにしまっておきます。
あと、ハーフは2つ残して全部崩しました。
公式の予選がスタンになったのは革命的と言えるかもしれませんね。
サイド4枚戦用のスタンを作っておくので今度どなたかお手合わせ願います。

・ポケモン育成
今度はゲーム。
今まではBT用のポケモンばかり考えていたので対人戦になるとどうも負けてしまう。
もうすぐ即席砂パができるのでこちらもどなたかお手合わせ願います。

やることと言ったらこれくらいしかないわ。
偉そうな前置きの意味が無い。
あと、やっとメッセのアドレス作りました。
アドレスはブログ左上の管理人の項目を参照。

日記 | 22:43:06 | Comments(0)
店舗代表戦
終わりましたよー。
自分は取れなかったけど抽選当てれば何の問題もないので全然気にしてません。
今日は疲れたと言うか痛いんで、
レポは書かないけど参加者の順位と使用デッキだけ置いておきます。(敬称略)
ちなみに総当り。

1位:へる♪ レックヘルガー(代表)
2位:poko 雷単速攻(代表辞退)
3位:太助 ブイズエンペルトピジョット(代表)
4位:リマ エンペルトピジョット
5位:Mr.t フライゴンサンダース
6or7位:ワカメ教祖 ジュペラミルージュラ
6or7位:ピカジム管理局 封印幕府

日記 | 22:26:13 | Comments(0)
やっと終わった
今日で「郵」便配達のバイトが終わりました。
今回は変な人に遭遇することなく、特にミスもせず充実したアルバイトでした。
給料が入ったら色んな物を買うぞー。
買う予定の物↓
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(GC版)
・FF5アドバンス
・逆転裁判4限定版(3月発売?)
・涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れスイング2(待て
・うまい棒
FF5アドバンスは中古で安いのがあったら買います。
逆転裁判とゼルダはシリーズのファンなんで普通に買い。
ポケカの新弾は内容次第では1箱買います。

ついでに慎吾残留千代反田獲得のお知らせ。
千代反田はどんな選手か知らないけど、慎吾残留はうれしいわ。
今年は何試合くらい見に行けるだろうか。
他にも書きたいこといっぱいあるけど、
ツンデレのネトラジ聴く為に休みたいのでこの辺で。

日記 | 19:29:58 | Comments(0)

FC2Ad

