■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
やらないか
今年も残りあとわずかになりました。
そんな中、自分は年末年始の郵便配達のバイトをしています。
貧乏学生にとっては本当に貴重な金銭源です。
去年しなかったらDSなんて買えなかったからね…
とまあこんな感じでバイトが忙しいんでバイトが終わるまでは日記は書かないと思います。
気が向いたら更新するかもしれないけどあまり期待しないでください。

ゲームの方は未だにダイパやってます。
発売からもう3ヶ月経ちましたけどまだまだ面白いです。
BTはルカリオ、ガブリアス、クレセリアで挑んでいるんですけど
2回目のクロツグにも辿り着けません。
何が悪いんだろうか?
クレセリアはミロカロス以上の耐久力があるんだけどな…
まあ焦らずにじっくりやりますわ。
そのダイパで最近ヒヤッとした出来事がありました。
つい先日、小5の妹が友人からこう誘われたそうです。
裏技(改造)やらないかしないか
ちょwwwww
俺のソフトになにさせようとしているwww
結局出かける直前にその事実を知って間一髪で防ぎましたとさ。
子供は改造の存在を知ってはいけないぞ…

日記 | 23:43:09 | Comments(0)
どっと更新
まず最初に携帯復活のお知らせ。
連絡なんてほとんど無いと思うけど一応報告しておきます。

さて、昨日は店舗大会とバトレボ会へ行ってきました。
店舗大会の方はエンペルトピジョット使って優勝でした。
でもこの日の目的は何と言ってもバトレボ。
店舗大会が終わったらポケトレ氏の家へ行ってバトレボしてきました。
結果はO山君とK口君に勝ち、ポケトレ氏に負けて2勝1敗。
DPでの対人戦は初めてだったんで対人戦のコツを掴めた気がします。
やっぱCPUとは全然違いますね。勉強になりました。
ちなみに今日はBT用にクレセリアを育てていました。
ミロカロスに変わる受けポケとして期待しています。

あと、10日ぶりにコンテンツ更新しました。
先々週の店舗大会で使ったグロスディアルガをうp。
めんどいのでデッキの解説は省略。

日記 | 23:52:05 | Comments(0)
う~~バイトバイト
今お金を求めて全力疾走している僕は高校に通うごく一般的な男の子。
強いて違うところをあげるとすればポケモンに興味があるってとこかナー
名前はリマ。
ということで今年も年末年始の郵便配達のアルバイトの季節がやってきました。
ていうか前回に続いてゲイネタで始めてすいません><
で、自分は23日から配達が始まります。
自分は去年経験しているので今年は練習無しでぶっつけ本番らしいです。
去年と同じ地域だったらいいなぁ。
ていうかそうじゃないと練習があるはずだからね。

24日のポケトレ氏の大会は自分も行かせて頂きます。
その日はバイトの可能性があるのでおそらく店舗大会には参加できません。
その大会に来る方へ木の実希望↓

続きを読む >>
日記 | 21:38:05 | Comments(0)
うわあああああアアアッー
BTの連勝が98で止まった…
相手はミルタンク、エテボース、ジュカイン。
エテボースの技がマジでキモかった。
とりあえず自分のパーティとターン詳細書きます。

ルカリオ(先頭) ♂ 気合のタスキ
インファイト サイコキネシス 悪の波動 カウンター

ガブリアス ♀ ヤチェの実
地震 ドラゴンクロー 炎の牙 剣の舞

ミロカロス ♂ 食べ残し
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生


こっち:ルカリオ出す 相手:ミルタンク出す
ミルタンク:のろい ルカリオ:インファイト→4分の1くらい残る
ミルタンク:地震→タスキで耐える ルカリオ:インファイト→ミルタンク気絶
相手:エテボース出す
エテボース:ねこだまし→ルカリオ気絶
こっち:ガブリアス出す
エテボース:守る ガブリアス:地震→外れ
ガブリアス:地震→5分の1くらい残る エテボース:高速移動
エテボース:とっておき→急所でガブリアス気絶
こっち:ミロカロス出す
エテボース:とっておき→半分残る ミロカロス:波乗り→エテボース気絶
相手:ジュカイン出す
ジュカイン:リーフブレード→ミロカロス気絶


エテボースきめぇwwwww
敗因は残りHP1のルカリオを交代しなかったことかな?
素早さの種族値はエテボースの方が高いんだから
ミロカロスに交代するべきだったのかもしれない。
それ以前にとっておき急所がかなり痛かった。
ここまで来て負けたんでもうBTはやる気がしません。
今年はもうやらないかも。
でも、ダイパ自体は毎日やるつもりです。

日記 | 23:36:34 | Comments(0)
お知らせ
事情により携帯が止まったんでメールはパソコンの方にください。
復活したらまた連絡します。
まあ、いつになるか分からんけど…

今日は郵便局へ年末年始の学生アルバイトの面接へ行ってきました。
で、無事にMr.tと共に受かってきました。
今年も最後までやり遂げられるようにがんばってきます。
あと、明日はとうとう冬道ですね。
行く方は楽しんできてください。

日記 | 23:09:31 | Comments(0)
birthday
無事に18歳の誕生日を向かえました。
母が出張へ行っているので我が家の誕生日会は明日以降に持ち越しとなります。

さて、毎年自分の誕生日の時期になるといつもやっているのがクラブW杯です。
世界中のクラブのプレーが見れるので毎年楽しみにしています。
昨日はアルアハリVSオークランド戦を見てました。
アフリカにもあんなに強いチームがあるんですね。
早くロナウジーニョのプレーが見たいよー

あ、ちなみに自分は冬道行きません。
今回もばっちり学校と日程が重なってしまったんで。
1年に2回以上サボるとさすがに成績に響いてくるので今回は学校を優先します。

日記 | 23:07:13 | Comments(2)
箱買い報告
やっとダイヤ1箱買いました。
パール買うとか言ってたけどディアルガがほしかったんでダイヤに変更。

・キラ
エンペルトLvX 1
エンペルト 1
ヨノワール 2
ゴウカザル 3
ドサイドン 2
ダーテング 2
ロズレイド 3
ディアルガ 1
ドダイトス 1
ジバコイル 1
マナフィ 1
スカタンク 1
ルカリオ 1

・ノンキラ
マスキッパ 4
フローゼル 2
ピクシー 2
フワライド 2
ゴンベ 3
ゲンガー 1
ドラピオン 1
アゲハント 1
パチリス 1
カイリキー 1
ハガネール 1
ビークイン 1

・トレーナー
ワープポイント 2
エネルギー転送 2
ナナカマドはかせ 1
エネルギー再生 1
きずぐすり 1
プラスパワー 1
モンスターボール 1
ポケモンいれかえ 1
夜のポケモンセンター 1
ポケモン図鑑 1
スーパーポケモン回収装置 1

LvXがエンペルトだったのは非常に美味しい。
他にもゴウカザルやドサイドンがまとめて手に入ったのはラッキーだった。
サポーター1はちと残念だけど、ワーポ2はまあまあかな。
あと、マスキッパは氏んでください^^
↓明日の調整会に来る方へトレード希望

続きを読む >>
日記 | 20:43:59 | Comments(0)
お疲れ様でした
2日は新潟VS大宮戦を見に行ってきました。
試合なんかどうでもいいくらいに寒かったです。
その証拠(?)に試合の写メ取るの忘れてました。
肝心の試合内容はというと、
後半に2点取られて最後にファビーニョが1点返して1-2で負け。
前半は新潟らしいパス回しができていい内容だったけど、
後半ははっきり言ってJ2クラスのサッカーでした。
それでも今季限りで退団するファビーニョがゴールを決めてくれたのはうれしかったです。
今までお疲れ様でした。
結局新潟は今シーズン14位に終わってしまいました。
自分としては降格争いにさえ加わらなければ文句は無いんだけど、
もう少しこの中途半端な戦い方をどうにかできないものか。

最近は学校のレポートラッシュで忙しかったんでカードはほとんど触ってません。
2日の大会も闇さんにカード借りて出ました。
その場で作ったデッキでベスト4に入れたんで良かったですw
DP限定ではやはりモンスターボールが必須だと感じました。
自分はモンスターボールよりも
図鑑やプラパと考えていたので入れていなかったんですが、
たとえコイン依存でも表が出た時にすごく大きいんです。
アドブーに神経毒のイトマルを入れるのと同じような考え方です。
DP限定であればスタンでも4枚必須だと思います。
自分は今週中にパールを1箱買う予定。

日記 | 20:48:58 | Comments(0)

FC2Ad

