■管理人

・プロフィール                               ・イベントレポート

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
リマは空気が読めない
Jリーグが面白すぎてポケカなんてどうでもよくなってきたw
まず最初に横浜FCJ1昇格おめでとう!
カズとか城とかほんとに頑張ってるよね。
J1の優勝争いも目が離せない。
12月2日は新潟戦を見に行くつもりだったけど、
浦和VSG大阪の優勝決定戦も見たいんでどちらを見ようか迷っています。
結局は新潟戦を見に行くことになりそうだけど・・・
でも優勝チームが決まる瞬間も見たい><
どちらにしても2日の店舗大会は午前のみの参加になりそうです。

日記 | 20:00:50 | Comments(0)
Jリーグ
新潟は鹿島に大敗でした。
浦和が甲府に勝ち、G大阪が福岡と引き分けたことで
浦和が残り2試合で1つでも勝てば優勝になります。
でも、その浦和戦でちょっと酷い出来事があったようです。
一部の浦和サポーターが、このような横断幕を掲げていたそうです。
うん、普通にひどいですね。
簡単に説明すると、茂原選手はこんな選手(Wiki)です。
茂原が容疑者とか言う以前の問題だろうこれは・・・
クラブはこのサポーターを厳重に処罰してほしい。
今後の茂原のプレーに影響しなければいいんだけど。
これとは別の話ですけど、家本さんが香港でも大活躍中らしいですね^^
日本人の期待を裏切らないすばらしい審判です!

日記 | 23:10:23 | Comments(0)
○○は○○を裏切らない ○○も○○を裏切ってはならない
昨日は新潟スタジアムで新潟VSC大阪を観戦してきました。
本当はS席(アウェー側に近い2階席)だったんですが、
特別にE席(真ん中)の指定席を用意してくれていたのでこっちを選択。マジで感謝です。

試合開始

結果は2-2で引き分け。
2点取れたのは良かったけどパスミスがちょっと目立っていました。
失点に直接繋がるパスミスは無かったけど、
回数が多かったんでそれを奪われて相手にリズムを与えてしまったのが2失点した原因。
これで新潟は今シーズン下位3チームに対して未勝利。
上位3チームに対しては3勝3敗。
こんなチームは新潟だけだよw
帰りには新潟駅出てすぐの所にある「たこせん」って所の大判焼きを食べて来ました。
結構目に付くんで新潟駅に何度か行ったことのある人は分かると思います。
ほんとに美味かったですよ。特に生地が。
今まで食べてきたどの大判焼きよりも美味しかったです。

この日の観戦を通じて、改めてサッカーは面白いと感じました。
昔は野球ファンだったけど、有名選手のメジャーリーグ移籍や
一場への裏金やナ○ツネを見ていると段々と野球を離れるようになってきました。
なんか、裏切れられているような気がして。
ポケカも期待を大きく裏切られることが多かったです。
でも、何故かサッカーは自分を裏切りません。
昨日のやべっちFCを見ていても思いました。
サッカー選手というのは本当に1つ1つのプレーに自分のプライドを掛けているんですね。
これはどんなスポーツにだってあることだけど、
プロの野球には見られないようなものを感じました。
はっきり言って野球はプロの試合よりも高校野球の方が野球の面白さが伝わってきます。
プロである以上お金はどうしても絡んでくるけど、
絡んで来るとどうしても汚く見えて見る気が無くなってきます。
これが自分の感じた最近のスポーツに対する印象です。
これ以上書くと愚痴みたいになるのでこの辺で…。


ダイパのバトルタワーは63連勝まで行きました。
メンバー公開します。

ガブリアス ♀ 攻撃252 素早さ252 HP4 気合のタスキ
地震 ドラゴンクロー 炎の牙 剣の舞

ミロカロス ♂ HP252 防御252 素早さ4 食べ残し
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生

メタグロス 先制の爪 努力値忘れた。たしか攻撃と特防が中心だったと思います。
コメットパンチ 地震 アームハンマー 大爆発

クロツグ戦のターン詳細でも書いてみます。
参考にでもどうぞ。


初手 ガブリアスVSクレセリア
こっち:メタグロスにチェンジ クレセリア:めいそう
クレセリア:めいそう メタグロス:コメットパンチ→外れ
クレセリア:めいそう メタグロス:コメットパンチ→外れ
クレセリア:めいそう メタグロス:コメットパンチ→5分の1くらい→食べ残しで回復
クレセリア:シャドーボール→半分より少し手前 メタグロス:大爆発→お互い気絶
こっち:ガブリアス出す クロツグ:ヒードラン出す
ガブリアス:剣の舞 ヒードラン:ラスターカノン→半分くらい
ガブリアス:地震→外れ ヒードラン:ラスターカノン→残り一桁
ガブリアス:地震→ヒードラン気絶 クロツグ:レジギガス出す
ガブリアス:地震→残り5分の1くらい レジギガス:冷凍パンチ→ガブリアス気絶
こっち:ミロカロス出す
ミロカロス:波乗り→少し残る レジギガス:握り潰す→4分の1くらい→食べ残しで回復
ミロカロス:波乗り→レジギガス気絶
で、勝ち。


なかなかいい勝負だった。
クレセリアは耐久力が以上に高くてウザイ。
地震が外れた時はマジで焦ったw

日記 | 21:32:43 | Comments(0)
新カード
公式で発表されましたね。
自分はどれも買う気が起きません。
今後の出るカード次第ではすごいデッキができそうだけど、
現時点では期待できないので買いません。
パックは10~20くらい買う予定です。

あと、例の新潟戦のハガキが無事に戻って来ました。
なので見に行きます。
でも最近は天候が悪いからそこが心配だ・・・

日記 | 21:22:20 | Comments(0)
完成
やっとシンオウ図鑑が完成しました。
これで一区切りついたんでまたバトルタワー始めます。
ガブリアスとメタグロスはそのままでミロカロスとルカリオを育て直します。
両方とも固体値を調べずに手に入れたのをそのまま育てたんでステータスが低いんです。
技も考え直さないといけないな。
あとヨノワールも作ります。

最近はこんな感じでダイパにどっぷり浸かっているんで
カードのモチベーションが低下しています。
最近の店舗大会もダイパ目当てで行っています。
18日の大会では誰かとポフィンを作ろう。
良いポフィンを作らないとミロカロスに進化できないんだよな・・・。

日記 | 21:04:35 | Comments(2)
色違い
色違い

また色違いが出た!いやー運がいいな。
今はバトルタワーを一休みして図鑑を埋めています。
攻略サイト見て集中してやればすぐに集まるもんですね。
あと少しでシンオウ図鑑が全部埋まります。

あとアルビレックスの試合ですが、
来週のC大阪戦と来月の大宮戦を見に行く可能性が出てきました。
昨日、学校へ行ったら高校生無料招待のハガキがありました。
でも13日必着のハガキが12日に学校に置いてあるってどういうことですか・・・。
ハガキはその日の夕方までに出しておいたし、
たとえ遅れたとしても特例として認められる可能性もあるので大丈夫だとは思うけど。
もし大丈夫だったら2試合とも見に行きます。

日記 | 21:41:04 | Comments(0)
移転完了
今日からここで日記を書くことにしました。
FC2は色々と便利な機能がついていることと、
デッキ集をコンテンツとして収納して負担を軽くするのが移転の理由です。

早速コンテンツの紹介。
デッキ集は今まで通りデッキレシピが置いてあります。
以前は同じ種類で複数のデッキを1つの記事にまとめていましたが、
移転するにあたって1つ1つのレシピを1つ1つの記事に書くことにしました。
あとPCG8以前に作られた封印の結晶対策が全くされていないデッキを削除。
ついでに化石ルール変更に従って化石が入っているデッキも全て削除。
これらのデッキは過去のデッキとして載せておいてもいいんですが、
そうすると管理する部分が多くなって負担が大きくなるのでやめました。

続いてようつべの動画。
ここは主にポケモン関係の動画を集めます。
ポケカ関係の動画も集めておくので興味のある方は是非ご覧になってみてください。

日記 | 21:37:32 | Comments(0)

FC2Ad

